かすみがうら速報

暴風雨でとにかくゴールに帰るコトだけ考えながら走りました。
歩かず完走できたのは良かった。

グロス 3:43:12
ネット 3:41:17

レースはひと休みでまた秋に。

また火曜日から出張でレポは遅れてしまいます。
ご一緒できたみなさん、ありがとうございました。

また、エイド、ボランティアの皆さん、応援していただいた皆さん
ありがとうございました。


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【かすみがうら】秋に向けてのステップレース→サブ4目標で!

2月からわずらっている足底筋膜炎の症状が改善されてきましたが、
ポイント練習は2ヶ月もお休みモードでしたので、走力ががた落ちです。
かすみがうらに向けた練習もハーフレース(3月)、25km走を2回のみと、
ほぼ記録を狙う状態ではありません。

とはいえファンランでゆるく走るというのも、なんだかもったいないので、
秋に向けてのステップレースとして位置づけて、そこそこガチモードでは走りたいな、
と思います。

目安はサブ4。

前半の登りをこえて落ち着くまではキロ6くらいで様子見て、
その後キロ5分20秒あたりでハーフまで。
そこからの余裕度を見てですが、
仮にハーフまで楽勝モードで来ていたら、
後半ハーフはキロ445~キロ5の100分ペースぐらいに攻めてみてもいいかもしれません。

ただし、なんせ、コンディションはあまりよくなさそうで。
暑、雨、風っぽいですね。とほほ。

20160416.jpg


明日のレースの装備品です。

Adidas Climachill タンクトップ
Adidas 叶衣 ハーフパンツ
Adidas 叶衣 ランニングキャップ
Adidas Japan Boost2 ハイレモデル
zerorh+ Stylus 可視光線調光レンズ
ジェル Medalist*4,Powergel*2,メイタン*1
その他 2Run、塩熱サプリ

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みなさんどうぞよろしくお願いします!

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かすみがうらにむけてブログ再始動

2月下旬に大阪出張に4週間。
その間ブログ更新はたったの2回しか行っておりませんでした。

出張中の仕事は大して忙しくもなかったので、
ブログを更新する時間その物は十分とれたのですが、
結婚以来十数年ぶりの一人暮らしで
生活リズムが変わったのと、
足底筋膜炎でジョグ以上の負荷をかけた練習ができておらず。

マラソン練習内容の備忘録としてのこのブログ。
ポイント練習やってないときは、なぜかブログ更新意欲が沸かないんですよね。

大阪出張中は、旧友と再会したり、
学生時代を過ごした神戸を観光ランしたり、
京都の景色を楽しんだり、わりと一人出張ライフを満喫させていただき、
その模様は友達のみ公開しているFacebookにアップしたりしていたのですが、
むしろブログよりFBでの更新が主となってしまいました。

まぁ、そんなこんなで日常生活もランニングライフも
通常運行を取り戻すまでにしばらくかかってしまいましたが、
かすみがうらを目前に控えておりますので、
ぼちぼち再開していきたいと思います。

といっても、かすみがうらは本当に目前で、
レースのためのポイント練習期間はもう終了。
後はコンディション整えるだけ。
ですが、今回はちょっと足底腱膜炎の影響による調整不足は否めません。
気温も高くなりそうですし、PB狙ってのレースにするにはムリがありそうです。

前にも書いたようにサブ3.5~サブ4あたりのタイムで、
キチッと走りきる、というのが目標です。
何といってもまだまだフルは2戦め。
経験不足に加えて調整不足で脚への不安も抱えている、
とあらばムリする理由はありません。

レースまでにしっかり疲労を抜いて、
秋のレースではしっかりと自己記録を更新していきたいので、
それにつながる走りをしたいなと思います。

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