

ゆるジョグしたつもりがキロ5。それじゃぁ2月は・・・

土曜日10キロ、日曜日15キロと、週末で25km走れているので、
普通だったら月曜日の今日はランオフなのですが、
会社早めに上がれたので、帰宅後ニューシューズでジョグしてみたくて。

10キロゆるジョグのつもりだったのですが、自然にペースが上がって、結局キロ5で。
キロ5ペースが染み付いているようです(笑)

Total: 10.09km 49:43 (Avg 4'56)  カッコ内は平均心拍数。
5'03(147) - 4'56(149) - 4'43(152) - 4'53(152) - 4'45(153)
5'21(148) - 4'53(150) - 4'52(153) - 4'48(154) - 4'48(158)

昨日も15kmキロ5ペースでしたが平均心拍数は145回/分程度でしたが、
今日は平均152回/分とちょっと高め。
結構ぜぃはぁしているのにタイムが伸びてないですね。
やっぱり3日連続ランは疲労につながりやすいのか。
明日はランオフにしましょう。

遅ればせながら1月の月間走行距離は201kmでした。
Nike+では月間平均速度ってのも記録できますが、
1月は平均5分11秒で走ってる。

2月は出だしの2日間を両方ともキロ5ペース(4分55秒くらい)で走れてるので、
ちょっと頑張って月間走行距離200km+月間平均速度5'00ってのを
目標にしてみましょうか。

毎回キロ5で走るんですよね。ゆるジョグ禁止ですね(笑)。
ちょっと僕の走力ではチャレンジングですが、試してみましょう。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

