シンガポール出張ラン&出張帰り風邪気味ラン(笑)

今週の火曜日から金曜日まで、仕事でシンガポールに出張して来ました。
シンガポールは初めてで、東南アジア自体も2年前のマレーシア・クアラルンプール以来の2回目。

カンファレンスへの出席と関係者とのミーティングが主目的。
ってのは表向きで、海外出張のときのお楽しみはもちろん旅ラン♪

元々はあまり海外志向は無い人間で、
海外旅行は新婚旅行でオーストラリアに行ったことがあるのみ、という
ドメスティック至上主義的な生き方をしているのですが、
仕事の都合上、海外で開催される会議に出席する機会があり、
ここ3年ほど、年に3,4回程度海外に出張しています。

困るのは英語と食べ物です(笑)。

ま、それはそれとして。

シンガポールでは「ブギス」という地区にあるホテルに滞在。
ホテルの近くはイスラム街、中華街などが近くにあり(ま、中華街はどこにでもあります)、
エスニック感漂う町並み。

海外では基本的に食事には期待しておらずその辺で適当に。
ショッピングにも興味が無いので、仕事関係が一段落した後は、
少しだけ名所めぐりをして空港直行、ってのがパターンなのですが、
ランニングは絶対やっておきかったのですよ。

でも朝一番から始まる会議日程や帰りの便の時間を考慮すると、
どうしても早朝時間帯になっちゃうんですね。
今回も「朝5時半」という日の出前ではありましたが、
10mをゆるジョグペースで水曜日と金曜日に走っておきました。

ホテルの近くから、有名なマリーナ・ベイ・サンズというホテルまで往復10km。
ほぼサブ4ペースです。

Marina Bay Sans Hotel1

Marina Bay Sans Hotel2


Marina Bay Sans Hotel3

屋台

早朝過ぎて真っ暗。景色を堪能することは出来ませんでしたし、
逆に高温多湿感を思いっきり味わう羽目になりましたが、
サブ4ペースでゆるっと走れたおかげで、頭がシャキッとして仕事も順調に・・・
行ったような、行かなかったような。(これはいつものことですがね)

※1枚目のみが早朝ランニング中に撮った写真で、2枚目以降は仕事の間隙を縫って(笑)観光したときの写真。

で、帰国してみると、ちょっと風邪気味。
暑い国特有の「ホテルが冷房効きすぎ」攻撃と、
帰国したときのこちらとの温度差に少しやられたかもしれません。

でも、熱はないので、今日も走っておきました。
キロ5で10km。

3月の目標は、月間走行距離200km、月間平均速度キロ5、30km走を2回。
ってのを目標にしているのですが、2月と違って結構ゆるジョグをはさんでしまったので、
アベレージでキロ5の達成は難しいかな。

ポイント練習は来週まで控えます。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント