風邪引いてたりして更新が滞ってますが元気です! っていや、風邪引いてます。

先週の金曜日にシンガポール出張から帰ってきてから風邪が治らず。

土曜日はとりあえずキロ5で10km走ったのですが、
日曜日は少し具合がよくなってきたかな、と思い、調子に乗って
1kmインターバルを5本。

これが調子が良かったんですよ。

1本目:3:59(レスト1:26)
2本目:4:04(レスト2:24)
3本目:3:59(レスト2:21)
4本目:3:56(レスト2:33)
5本目:4:00

アップジョグ、ダウンジョグはそれぞれ2km。
最初、レストは90秒(キロ6)だったんですが、
2本目の落ち込みを見てレストは2分30秒(ほぼ歩き)に変更しました。

ホントはレストは休みすぎない方がいいんでしょうけどね。
呼吸が戻りきらないうちにスタートするようにしたほうが心肺機能強化になるとは思います。
ただ、今回はキロ4領域で5本とも揃えたかったので、レストをしっかりとった。

「インターバル・トレーニング」というよりは「1km走5本」に近いのかもしれません。まぁいいや。

月曜はランオフで火曜日は会社のラン仲間と皇居ラン。
サブ4ペースで1周5キロ。その後深夜まで飲み。

今日の水曜日は結局風邪が治りきらなくて、ランオフ。あぁぁ。。。的な展開。

3月はここまで118キロ@キロ5:17。
ちょっと練習量が足りてない感じですね。
早く風邪なおそ。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

風邪が治りきらない状態で、このインターバルの走り、素晴らしいです。キチッと目標タイムを揃えられる事もすごい。5km20分切りも時間の問題ですね。

ハナぽんさんへ

いつもありがとうございます。
ううぅ~風邪が治りません。薬飲みましたが咳が止まらず。
レストが長めとはいえ、ほぼキロ4を5本揃えられたのは初めてです!次はキロ4・2km・3本が出来たら5kmTTしてみようと思います。まだ20分切りには早いと思いますけどね。