レース用に勝負シューズと勝負ウェア買った。

茨城県阿見町にある「あみプレミアムアウトレット」に行ってきました。

あんまりファッションとか雑貨は興味が無い人間ですが、
ここはスポーツショップが結構充実していて、Puma、Adidas、Salomonとか大きな店を出していて、
価格もそれなりにアウトレット価格で安いです。

まぁネットで買うのと同じぐらいなんでしょうね、値段的には。
でも現物を見て買うことが出来るので、初めて買うランシューみたいに
試着が必須なものは、ネットで買うのは難しいので、こういったアウトレットモールは重宝します。

Pumaは正直あまり掘り出し物が無く、トレランやらないのでSalomonはほぼパス。
やっぱここは充実してるAdidasへ。
男女ランニングアイテム、キッズ商品もかなり盛りだくさん。
人も盛りだくさんで相当賑わってましたね。

最初はランシューの値段チェックだけして何も買わずに帰ろうと思っていたのですが、
嫁さんからランニング用品の購入許可が出ましたので、
秋のマラソン大会の勝負用のウェアとランニングシューズを購入。

Adidas Japan Boost2

写真が斜めってて下手ですみません(笑)
ウェアはAdidas Climacoolシリーズで一式揃えました。
キャップとノースリーブ、パンツですけど、生地が薄くて快適そうです。
特に夏場の暑い中ランニングするときに重宝しそう。

Adidas Japan Boost2

シューズ。半額セール。
Adidas Japan Boost2。
ついにBoostシリーズに手を出してしまいました。
最新のTakumi sen/ren Boostは置いておらず、
BoostじゃないTakumi ren(6,450円)とJapan Boost(7,250円)の一騎打ちで。

秋にはつくばマラソンでフルデビューしたいと思っているので、
デビュー戦で履く勝負レースを選ぼうかな、と思って、
Takumi renは僕の走力だとおそらくハーフまで。
スピード練習用には最適かな、と思うけど。

今履いているMana7は2月に買い換えたばかりなので、
スピード練習用のシューズは当面要らない。

ということでAdizero Japan Boost2、お買い上げしてしまいました。
フルマラソン走るにはそれなりのクッション性能が必要かな、と思ったので。
ためし履きのときのフィット感はMana7と大きくは変わらない感じでしたが、
走ってみての印象はどんな感じかな。

レース前までおろさない予定なので、残念ながら当面インプレッションレビューは出来ません。
とりあえず、クローゼットの中にしまってあります。

とりあえず、形から整えるフルマラソンデビュー戦(笑)。
まだ出るレースも決まってないんだけども(笑)。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント