祝 母校甲子園1勝!

一昨日30km走を試みたところエネルギー切れで22km近辺で撃沈。

昨日は足の疲労を抜くためランオフ。
今日はいつものキロ5ペースで10km。
明日はポイント練習予定なのでがつっとやってやるぜ!
まだ練習メニューは決めてないけど、15kmペース走@4:30あたりで、と思っています。

それはそうと、開催中のセンバツ甲子園。
愛媛県代表で母校の松山東高校が21世紀枠で出場。
82年ぶりの出場ということですが、事実上は初出場といってもいいでしょう。

地元でも卒業生は大フィーバー。
僕も卒業から20年以上経っていますが、Facebookで
「甲子園に応援行く?」みたいなやりとりがここ数週間活発でした。

残念ながら業務があり、甲子園まで応援に行けませんでしたが、
結局、職場でネット観戦。
独りでめっちゃ盛り上がってました。
刻々と報じられるテキスト速報での試合経過に目が釘付け。

午後からはほとんど戦力外(笑)。
結果は劇的な初戦勝利!

20歳ほども違う後輩だけど、リスペクトしてます!
月並みだけど夢をありがとう。

1回戦にもかかわらず3塁側は超満員だったようです。
応援の力は凄いね。

2回戦も頑張って!

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

母校の甲子園出場&初戦突破おめでとうございます。松山東注目してました。文武両道の伝統校が出ると、地域を問わず応援しちゃいます。次も期待ですね。

ハナぽんさんへ

ありがとうございます。
相手校が東京の強豪ってコトで過度な期待してなかったのですが、16三振喫したものの要所を締めて振り切りましたね。凄いメンタル力。卒業生として誇りに思います。