スポンサーサイト


会社の仲間と皇居ラン! そして1キロガチ走、結果、千切られる!

あぁ〜 皇居ランしてきました。
たったの一周ですが、会社のランニング好きな連中と、楽しい時間を過ごして来ました。

マジメにランニング始めて、まぁ三ヶ月くらいになるんですけど、そこそこには走れるようになって来て、若干自信みたいのものも芽生えてきて、まぁ調子に乗ってたんですけど。

今日の会社イベント的な皇居ラン。自分で企画したコトもあって、5人で走ったんですけど、2人くらい初心者もいて、彼らが気持ち良くぜーはー出来るであろう、キロ6分ペースで4キロ地点まで行って、ラスト1キロは各自のフリーペースで、行きたい人は行きましょう!的なノリで。

いやぁ、ラスト1キロ、自分的には結構飛ばしてキロ3'59で行ったんですが、1人速い奴がいてですね、気持ち良く千切られました(笑)。

全然追いつけない(笑)
こっちはキロ4で必死で走ってるんですが、影も踏めないとはこのコトです。

聞けば、週5でジムでトレッドミル。いつも15〜17km/時で走ってるというのでキロ4が普通ベースなんですね。
いやぁ挑んだ私がアホでした(笑)

いつも一人で河川敷走ってて、誰か他の人と走る経験が全然無くってですね。ランニングクラブとかも入ってる訳じゃ無いんで、速い人と走るのは、凄くイイ刺激に鳴りました!

で皇居ラン終わった後は、銭湯で汗流して、近場の中華に直行。消費カロリーの3倍は摂取しときましたので、ダイエット的には大幅マイナス(笑)。

ま、そういうのもランニングならではの楽しみってコトで。

速い奴から刺激いっぱいもらったんで、梅雨明けでアホみたいに暑いですが、モチベーションは最高潮です。

木曜日から一週間夏休みなんで、少し走り込みます。

ポイント練習の予告しときますと、木曜日にキロ5分ペースで20キロ、挑戦してみます!
キロ5で15キロまでは走ったことあるんですが20キロは始めてです!

「口だけ番長」にならないように、有言実行で自ら追い込みたいと思います。いゃあ30とっくに過ぎてるおじさんがこんなにモチベーション高いのは薄気味悪いですが(笑)、とにかく、マジランの夏、行っときま〜す。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そのペースで追いつけないんでは
相当なランナーですね^^

皇居は走った事がないのでうらやましいです^^

ひでちさん

彼はトレッドミル専門だそうで外は全然走らなくて、レースも興味がなさそうです。ランナーにも色んなタイプが居るんですね。
皇居ラン、結構快適でした。今度機会があればゼヒ一緒に!

キロ5で20km!!行きますねー!
報告楽しみに待ってますよ~!
年齢なんて関係ないですよ。モチベーション高くトレーニングに励むおじさん(笑)、輝いてます d(゚∀゚d)!!

AYUMIさん

一週間夏休みモード突入です、イェイ♪
というわけで、バリバリ走るつもりですが、敵は気温ですねぇ。ランニングやりだして初めての夏なので、暑さにやられないよう、そこはほどほどに。ま、でも明日はやりますよ~。歓喜か撃沈か。自分でも楽しみです(笑)
