帰国後初ガチランは皇居3周ペース走

昨日の金曜日に欧州出張から帰国後初となるガチランを皇居にて。

15kmペース走。想定ペースはキロ4'30。
皇居はアップダウンがありますからペース走とは言っても、
一定のペースを維持することは出来ませんので、
1周22:30(4'30)目安で。

以下、結果です。
最初の一周飛ばしすぎて、最後撃沈でした(笑)

Total: 15.09km 1:07:29 (Avg 4'27)  カッコ内は平均心拍数。
21:34 : 4'43(140) - 4'16(160) - 4'00(161) - 4'18(160) - 4'17(162)
22:25 : 4'49(164) - 4'37(163) - 4'21(162) - 4'17(163) - 4'21(163)
22:48 : 4'45(165) - 4'42(163) - 4'26(159) - 4'25(162) - 4'30(164)

最初の1周突っ込んでいって、早々に心拍数は160台突入。
3キロ目は半蔵門~桜田門の下り区間ですが、それでも4'00ジャスト(笑)。

以降ずっと心拍は160台ではあるものの、徐々にスピードが落ちていき、
最後は平坦地でも4'30がやっと。という感じで。
これ以上は1キロも走るのは無理!ってな感じの
撃沈寸前走でした(笑)。

このあとダウンジョグしようと思いましたが、
1キロ走っただけで疲労困憊となり、歩いて戻りました(笑)。

いやぁ、皇居はホントいい練習になりますね。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント