zerorh+のサングラスを買ったのだ!

GW後半の第一日目。
とりあえず朝ジョグってことで、6時に起床して、寝ぼけ眼のまま18kmジョグ。
ジョグとは言っても18キロをavg4'56/kmで走りきっているので、
立派なポイント練習(ということにしてしまおう!)。

GW後半は5連休あるといっても、ラン練習をどのように割り振るかは悩ましい。
5日連続でそこそこの距離を立て続けに走ってみるってのも、いい練習になるだろうし、
戦略的に2度のポイント練習日を設けて、中日はジョグでつなぐってのもいいでしょう。
あるいはとある一日を乾坤一擲のロング走練習に充てるってのもいい。

ということで、5日間をどんな練習して過ごすかってのを悩みながら一日目終了。
たぶん残り4日のうちどっかでポイント練習して、後はジョグって感じになるかな。

話は変わりますが、これから夏に向かっていきますが、
無事夏を越えるための必需品ってあるじゃないですか。

一回使い始めると、もうそれ無しにはありえない、ってなるアイテム。
ランの人、自転車の人御用達のあれですよ。

そう、サングラス。

このたび思い切って高級サングラス(笑)の世界に突っ込んでみました。

買ったのはイタリアのブランド、zerorh+(ぜろ あーるえっち ぷらす)。

自転車系サングラスではかのオークリーに次いでメジャーなんだとか。
いや、僕もスポーツサングラスの世界ってオークリー(イチロー)とSWANS(石川遼)ぐらいしか
知らなかったんですが、いろいろ調べていくうちに、zerorh+が気になって。
御徒町のアートスポーツで試着させてもらったら、かっこいいのなんのって(笑)。

zero3

zero2

zero1

zerorh+ RADIUSシリーズ TEAM Interchangeという限定商品。

ってコトで、デザイン惚れで買いました。
着けるのがもったいなくて(笑)、あんまり使ってないんですけど。
いやぁ、写真で見てもかっこいいですね(笑)。

オークリーの定番、Raderとも迷ってたんですけど、
zerorh+の方が安いのと、あまりユーザーがいなさそうなので(特にランでは)、
人と違うの着けるのも面白そうかな、と思ったのと。
やっぱデザイン。
ロゴがかっこいいでしょ?(笑)
ちなみにクリアレンズが付属していて、付け替えれば夜ランにも対応可能。
夜ランにメガネ要らんやろ、って声もあると思いますが、結構、虫に悩まされるんですよね。

少しだけランに使ってみたのですが、やっぱいいです!
まず、走っててレンズが曇る心配がありません。
まぁこれは新品だからコーティングも新品だから当たり前か。
レンズの性能も良くって、歪みも無く、日光の乱反射が抑えられて、
視界がはっきり、くっきりです。

いや、スピードの速い自転車と違って、
ランではそこまでの性能は求められないかもしれませんが。

ただ、2時間、3時間と走り続けるフルマラソンの長丁場を考えると、
きちんとした視界を確保して、ランに集中出来るための環境づくりって重要かな、と思います。
何より、お気に入りのアイウェアがあると、ランするの、楽しくなりますしね。
サングラスかけるためにランに出かける、みたいな?

そういうちょっとチャラい系、いいんじゃないんですかねぇ、趣味なんで。
というか趣味だからこそ。
ま、『「チャラいのに速い!」って言われるのが理想』ってのが僕のランに対する価値観だったりして?
(ちょっと今年の箱根の青学の影響受けすぎ?(笑))

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント