スポンサーサイト


ぐげげっ。初夏のインターバル、撃沈す。

連休最終日の水曜日に15kmビルドアップ走を実施してから、
足休めのため、木曜、金曜はランオフ。

満を持して土曜日の今日は1kmインターバル走を行いました。

設定ペースはキロ3'55。レスト区間はキロ6分で0.25kmでつなぐ、というもの。

撃沈でした。以下、インターバル区間のみの結果です。

3'59 - 3'53 - 3'57 - 4'11 - 4'09

1km目からして設定ペースオーバー。
クリアできたのは2本目のみ。
3本目終了時点で「あ~、もう今日はだめだぁ」っていうくらい。
心肺系が不調でした。スピードは上がらないわ、息がすぐ上がるわ。

4本目は「捨て」て回復に努め、最後の5本目で意地のスパートを試みますが、
前半500mまでが限界。ラスト500mは流してしまいました。

足はどこも痛くもなんとも無くて、純粋に心肺系が早々にギブアップ。
早朝でしたので、気温も高くなく、コンディション的にもネガティブ要素が無かったので、
単純に実力不足ですね。

1ヶ月ほど前に設定ペース4'00で5本オールクリアできていたので、
今日は設定ペースを3'55に上げてみましたが、とんでもない話でしたね(笑)。

インターバル走はスピード強化の最重要トレーニングだと思っているので、
今日の失敗に懲りずにまた来週にでも頑張ります。

ランキング参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

