

3走1休♪

土曜日に1kmインターバル*5でふがいない結果に(笑)。

気を取り直して日曜日。
前日インターバル走を行っていたので、足への負担が気になったけど大丈夫。
ってことで連日の「ポイント練習」とまでは行きませんが、
それなりにぜぇハァする速度域で12km。

以下、結果です(日曜日)

Total: 12.07km 56:55 (Avg 4'43)
4'38 - 4'35 - 4'40 - 4'44 - 4'50
4'39 - 4'39 - 4'47 - 4'50 - 4'52
4'45 - 4'35

いやぁ、日曜日の早朝でしたが、すでに暑かったですねぇ。
汗が止まらなくて、参りました。
夜ランだとまだ幾分涼しいのですが、太陽が出てる時間帯はきついですね。

そして月曜日。
いつもは月曜日はたいていランオフすることが多いのですが、
火曜日が台風接近で雨予報だというので走ってきました。

以下、結果です(月曜日)

Total: 10.09km 52:23 (Avg 5'11)
5'31 - 5'06 - 5'16 - 5'21 - 5'23
5'34 - 5'01 - 5'07 - 4'50 - 4'49

それなりのペースでの3日連続ランになりますので、
この日はサブ4ペースでかるくジョグのつもりでしたが、
後半ちょっと気合が入ってキロ5までスピードアップ。

サブ4ペースあたりで走るときには、いつもフォームの均整を意識して走りますが、
この日はいい感じに骨盤を連動させて走ることが出来ました。
うまく体重を足に乗せて、着地の反発力を得ながら走ると、
意識せずにもスピードに乗ることが出来ますね。
気持ちよかったです。

ってことで今日は予定通りランオフ。

明日はポイント練習。もう一回1kmインターバルに挑戦するかな!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

