

インターバル走 リベンジならず。ってか遅くなってるし(笑)

土曜日に実施したインターバル走。
3'55*5本を狙ったが、実際のところは
3'59 - 3'53 - 3'57 - 4'11 - 4'09
と散々な結果。

水曜日の今日はポイント練習ということで再度インターバル走にトライ。
短期間でインターバルを連続で実施するのって、
練習メニュー的にはどうなのよ、って感じだけれども。

前回の結果がイマイチ納得できないので、
間隔が十分ではないのは自覚しつつも、もいっかい。

以下、結果です。
アップジョグは2km。レストは約2分ほど。
4'01(155) - 3'59(157) - 4'04(160) - 4'12(161) - 4'04(159)
あはは、口ほどにもない。全然ダメ。
4分切りすら1回しか出来ていないし。

心拍数もそれほど上がっていないんで、本来ならもう少しスピード出せたはず。
それとも精神力の問題かぁ?(笑)

でも結局のところ今日はスピードに乗れなくて。それが一番。
やっぱり土曜日→水曜日で連続インターバルを行うのはキツいのかな。
3本目からふくらはぎにあまり力が入らない気がして、地面を蹴れなかったですね。

ま、しゃーない。焦って詰め込みすぎるとろくなことがなさそうなので、
しばらくジョグで。足が痛くないのが救いです。

気付けば5月は早くも113km。250kmくらいいけそうなペースかもしれません。
距離だけは順調に踏んでます(笑)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

