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土日はセット練 & Stravaはじめました。

先週水曜日に32km帰宅ラン敢行した後は、木・金とランオフ。

この土日はセット練と称して、10kmペース走を2連続で。
以下結果です。

5/23(土)
Total: 10.7km 45:14 (Avg 4'29)
(01-05km) 22'58: 4'50 - 4'36 - 4'27 - 4'34 - 4'31
(06-10km) 21'56: 4'28 - 4'39 - 4'26 - 4'17 - 4'06

土曜日はホントは4:45ペースで押して行くはずでしたが、
気がつけば相当速いペースでいけたので、
最後まで行ってしまえ、とばかりにビルドアップして終了。
なかなか会心の走りでしたね、自分で言いますが(笑)。


5/24(日)
Total: 10.0km 48:48 (Avg 4'53)
(01-05km) 24'43: 5'07 - 4'52 - 4'54 - 5'00 - 4'50
(06-10km) 24'05: 4'53 - 4'40 - 4'45 - 4'44 - 5'03

てな感じで、今日はキロ5(ちょっとだけ早い)を遵守。
秋の初フルレースでの目標ペースはキロ4'50を意識して。

10km走るのであればって話で行くと。

スピード意識しているときのキロ4'25近辺。
がっつり追い込むつもりも無いけどゆるランもなんだかね、ってときのキロ5。
この二つの種類のペースで走るのが今最高に気持ちいいですね。

言い換えると、今の僕の実力だと、
チャレンジングペースとしてはキロ4'25。
コンフォートペーストしてはキロ5。

これが実力がもう一段アップすると。
チャレンジングペース・・・キロ4'15→ハーフマラソン走れれば凄いね、というペース
コンフォートペース・・・キロ4'50→このペースでフル走れれば、言うことないね、というペース。

な訳です。
ということで、6月が近づいてますが、実力をもう一段アップするための走りこみ。
頑張ります。

って言うことでStrava始めました。
まだ、どういうことができるんだろう、っていう模索状態。
圧倒的に外人ユーザが多いのはわかった(笑)。
でもRunmeterから自動的にアップされるのは超便利だね。

Stravaの使い方の方向性が決まったら、また報告します。
とりあえず、「Japan Runners 日本のランナー」というチームに入りました。

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コメント

非公開コメント

Strava!
私も使ってます!(今月からだけどww)

うちの近所にもセグメントが切ってあったので、仮想レースが楽しめそうです!
それにしても外国人の方の登録が多いですよね!

ムネコフさんへ

ランニングのSNSは一時期Jog Note使ってたんですが、アップロードが面倒で続きませんでした。Stravaは自動的にアップできるので便利です。
茨城はユーザが少ないらしく(笑)、マイコースが区間登録されてなかったので自分でやっちゃいました。
なんか、バーチャルレースっぽさが、ゲーセンの対戦ゲームみたいですね(笑)。今日は仲間と皇居ランなので、Strava使ってみようと思います。
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