あぁ、もうなんか夏っぽいっすね!

太陽が出てる時間がめちゃめちゃ長くなってきましたね。
そして、暑い。早朝から結構な気温。
まぁ今日は関東地方は比較的涼しく感じましたが。

夜ランで10kmジョグしましたが、やっぱ暑い。
発汗量が少し前の時期とは比べ物にならないぐらい増えました。
さらにいうとバテやすくなってきたかも?

昨日インターバル走やったので、今日は大人しめにジョグ。
といってもキロ5で走りたかったけど、バテてしまって全然ダメでした。

以下、結果です。

Total: 10.06km 52:48 (Avg 5'15)
(01-05km) 25'47: 5'22 - 5'04 - 5'07 - 5'08 - 5'05
(06-10km) 26'39: 5'30 - 5'29 - 5'30 - 5'02 - 5'08

スピード練習の翌日だったので軽めのジョグ。
ま、こんなもんかなって感じで。

この時期の過ごし方っていうのは人それぞれですかね。
秋シーズンに備えてガッツリ休む人。
マラソンからトレランに移行する人。
トライアスロン的にはシーズンイン!って感じで休みのない人(笑)。

僕は上記3つのどれでもなく。
これまで同様のペースで、月間200kmを目安に。
夏なので、ジムのトレッドミルを活用して暑さ対策するかもしれないですけど。
基本的には、季節感無く頑張るつもり。

まぁでも人事異動のシーズンだから、会社で今の部署から下手に動いちゃうとなぁ。
万が一にも。
たぶん大丈夫かな・・・

ってなわけで、目先は6/1の手賀沼ハーフのエントリー合戦頑張ります。
こっからがスタートだ。
脈絡のないエントリーですみません(笑)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント