食った後は走っちゃいけない。

水曜日にスピード練習、木曜日にキロ5ジョグ。
金曜、土曜はランオフ。
今日日曜日は満を持してスピード練習をする予定でした。

いろいろな練習方法の中でも、自分の中で一番慣れ親しんだもので、
一番走力アップにつながっていると思うのは10kmペース走。

今日はキロ4'30で10km行ってみるつもりでしたが。

以下結果です。

Total: 6.04km 31:40 (Avg 5'14)
(01-06km) 4'24 - 4'36 - 4'59 - 5'55 - 5'40 - 5'37

全然ダメ。どころか、1.5km地点で気持ちが悪くなり、
引き返そうかと思いましたが、ま、とりあえず様子見ながら走り続けましたが。
3km地点で一旦休憩し、残り3キロをゆるっと流して帰ってきました。

ランニングの30分前に寿司食ったんですよね。
それも結構目一杯。息子が思いっきり残しやがったので、その分まで。

腹いっぱいになりすぎてたのはわかってたんですけど、
今日走らないと3日ランオフになるので、さすがにヤバイな、
ってことで、走り始めましたが。やっぱ全然ダメ。

ま、こういうときもありますね。
気温も高くなってきましたから、ポイント練習するにしても
急に体調が変化したりして、事前の想定どおりに練習できないことも
これからの季節は多々あるはず。

怪我しなけりゃいいんスよ、マイペースで行きましょう、的に多少の力を抜いても
いい時期ですからね(笑)。

というわけで、明日月曜日は10月25日(日)の手賀沼エコマラソンの
エントリー開始日です。20:00~ですね。
ここはしっかりと出走権を確保したいところです。

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