スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゅーぶんにレストをとったインターバルでおなか一杯!

会社の歓送迎会やら仕事やらでしばらく走れていなくて。

月曜日の皇居ランは走るのは走りました。
ビルドアップで3周15kmの予定でしたが、
肝心カナメの3周目、12kmのところで足の甲が痛くなり、
途中で打ち切りました。

シューズの紐をきつく締めすぎて足の甲が圧迫されたよう。

ということで消化不良の皇居ランのあとは、
火曜・・・歓送迎会  水曜・・・残業
ってことで夜は走れず。プチストレス。

今日も早上がりはできませんでしたが、
トレーニングする時間は何とか確保して帰宅。そのままラン。

今日はインターバルトレーニングの予定。
2キロアップの後、ガチラン。
いつものインターバルは4'00ペースでレスト2分の設定ですが、
ペースを上げて3'45にして、その代わりレストをしっかりと、
呼吸が完全に回復するまでしっかり休憩。
「レペティショントレーニング」というのでしょうか。

以下、結果です。アップ2キロ、ダウン2キロ。
インターバル区間だけ書きます。カッコ内は平均心拍数

3'53(157) - 3'38(150) - 3'42(168) - 3'52(149)

平均心拍数がやけに低く出てますが。
3'45の道は厳しいですね。クリアできたの2本だけ。

また足の甲が痛くなるんじゃないか、と心配したが、問題なかった。
とりあえずほっとしました。

シューズはAdizero Mana7 wide。
wideではないMana7も持っているので比較できて楽しいです。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。