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夏のペース走はかなり手ごわいゾ。

木曜日にレペティショントレーニング 1km*4。
金曜日はランオフ。

土曜日は記事にしませんでしたが久々のゆるジョグ。
サブ4ペースで12キロ。
サブ4ペースでゆったり走ると、フォーム確認にはとってもいいですね。
スピード練習やるとフォームが力任せになっちゃいますので、
そういうフォームのちょっとした崩れをニュートラルな状態に戻せる感じで。
ジョグもやはり重要ですね。

さて。今日。ポイント練習日。

久々に10kmペースランニングをすると決めていた。
10kmベストタイムは4月末に出した42分17秒。
当時より気温・湿度も厳しくなってきたので、
ベスト更新は無理でも42分台が出せれば御の字、と考えて、4'18~20/kmを目標に。

以下、結果です。時間が無かったのでノーアップ・ノーダウン。

Total: 10.06km 46:08 (Avg 4'35)
(01-05km) 22'36: 4'29 - 4'28 - 4'41 - 4'26 - 4'31
(06-10km) 23'32: 4'35 - 4'48 - 4'49 - 4'29 - 4'25

ま、撃沈です(笑)。
走り始めてすぐ、4'20/kmなんてゼッタイ無理、って感じになって。
4'30/kmを目安に走っていましたが、5km位まではまぁなんとか、って感じですが、
後半はぼろぼろでした(笑)。

こんなに撃沈したのは初めてですね。

なんかね、脳がリミッターになっちゃった感じですよ。
心拍も150台どまりで、足の負担も大した事ないのに。
なんとなく脳が「心拍が160台に乗らないように」コントロールかけてるような。

しんどくないのに走るの止めたくなるなんてあるんですね。
足が前に出ない、というか、走る気力がどんどん減退していくような、
変な魔法にかかった感じで(笑)。

ま、こういうこともありますよ。

暑熱馴化っていうんですか、夏の暑さに体を順応させること。
そういうのが全然できてない状態で夏のトレーニングに突っ込んで言っているのは無謀なのか・・・

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