シャワーラン10km&トレミ11km。

前回のエントリーでタイトルに「なぞの美ジョガー」フレーズを差し込んだら
それだけでアクセス数が普段の数倍になった(笑)。
まったくヤラシイことは書いてないのにね。
ネットを使ったマーケティングとか勉強してみたら面白いのかもしれない、と思った。

月曜、雨の中シャワーラン10km。火曜、残業のためラン休み。
水曜の今日はあいにくの雨につきトレッドミル11km@サブ4ペース。

最近は距離も走れてないわ、スピードも出してないわ、全く追い込んでない。
雨&歓送迎会シーズンだから仕方ない部分はありますが、
それにしても、っていう7月入ってまだ49km。頑張らないと200kmには到達しない。

地元のテレビ/ラジオ局の元アナウンサーで今社長の人とFBでつながった話なんですが。
FBでは主に子供ネタ、ランネタ、趣味の音楽ネタをポストしてます。
完全に独りよがりではありますが、中学・高校の同級生を中心に、
コメントくれたり、コメントいれたりして、局地的に盛り上がってるときもあって。

先週末はなんということもなく、音楽ネタをFBに。
「中学から洋楽中心にずっと聴いてるけど、
 どうしても後追いだから、ご縁の無かったアーティストっているよね。
 僕の場合だとたとえば、ボブ・ディラン、カーペンターズ、キャロル・キング」

時間は有限だから聴ける音楽には限りがあるし。
オンタイムでなければ出会えないアーティストも当然たくさんいて。


みたいな話。
キャロルキングの名盤「タペストリー」のアルバムジャケットをシェアしておいたんですが。

そしたら件の元アナウンサー今社長から。
(タペストリーは)「名盤。キャロルキングは永遠です!」のうれしいコメントが来て驚喜。

中学時分からテレビでニュース読んでるの見てた&ラジオでDJやってるの聞いてた身としては
「まさかそんな人から自分のポストにコメントがもらえるなんて」って感じで。
まさにラジオのDJ番組で自分の出したハガキを読んでもらえたのと同じで。

びっくりでうれしくて、その日は夜遅く、今住んでる地元のバーに
勢い良く行ってその話しを自慢(笑)。
そしたら世代が同じお客さんが多かったからか、
結構共感してくれたりもして。
「ああ、オレもそういう経験ある~」みたいな。
凄く個人的な話なんだけど、共感してもらえるのって凄いいいですね。

完全に取り留めのない話になったんで、このネタ終了です。すみません(笑)。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント