スポンサーサイト


ブログ村皇居ラン&銭湯フェス by ひでちさん

ひでちさんにお声がけいただき、ブログ村の皆さんと
皇居ラン&銭湯、そしてアフターの立ち飲み屋さんまで楽しんでまいりました。

ひでちさん、かずさん、うぃすてりあさん、たのくるさん、ぬまっちさん、
どうもありがとうございました。

ブログ村イベントの参加は今回が初めて。
人見知り、というほどではないのですが、
たいした社交性は持ち合わせていないので、
初対面の方とお会いするのはたいてい緊張します。

LINEで事前に連絡を取りあい、キヨマロ像前に18:00待ち合わせ。
ひでちさんがすでに到着しておられました。
「はじめまして」のご挨拶。自然と握手。
他の方が来るまで、ひでちさんから、今回の企画の経緯、他のブログ村イベントのこと、
今年の佐倉での初フル体験などなどの話を伺いました。

ひでちさん「いやぁ、ハーフとフルはやっぱり別物ですよ~」
ひでちさん「30kmより先がツライっすよ~」
という話で。フル未体験の僕の恐怖心をくすぐっていただいたりして(笑)。

かずさん登場。アフターの宴席の幹事。
常に笑顔の絶えない優しそうな印象の方。
ひでちさん同様、気さくに話しかけていただいて、僕の緊張もほぐれました。

続いてたのくるさん登場。
痩身のランナー体型。というかランナーそのもののイメージで。
求道者的フンイキを身にまとっていらっしゃる。

というわけで恒例の、そして初体験のこれ。

shoes

1周目はひでちさん、かずさん、たのくるさん、僕の4人で出走。

「暑いんでキロ6でいいですかね、みたいな感じでいきましょう」となんとなくペースも定まり出発。

竹橋スタートの1周目。
(01-05km) 28'12: 6'52 - 5'37 - 5'12 - 5'16 - 5'16

どこがキロ6なんでしょう、というところですが、最初キロ6で巡航していたのを
勝手に上げに行ってしまったのは僕です、すみません(笑)。
1.5キロ近辺で、前にほぼ同じキロ6で走る女性ランナーがいて、
後ろをビタッと張り付くような格好になってしまい、
ストーカー的な気分がして落ち着かなかったので(笑)、
抜きに行ったらそのまま下り区間に突入して勢いがついたままになってしまいました。

18:30スタートなので、日没直前でまだまだ暑い。
少しだけ風が吹く区間もありましたが、基本は熱拷問です(笑)。

7/26の葛西7時間?
チョットマネができません。。。ということを再確認した格好(笑)

1周目後半はかずさんと会話しながら、
かずさんも今年の佐倉が初フル、惜しくもぎりぎりでサブ4はなりませんでしたが、
10kmまではサブ3.5ペースで押して行ったとか。
かずさん「いやぁ、ハーフとフルはやっぱり別物ですよ~」
かずさん「30kmより先がツライっすよ~」
というデジャブ(笑)

というわけで1周目終了。
ここで、ぬまっちさん、うぃすてりあさんが次々に合流。

ということで2周目に行くのですが、次回。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しいレポありがとうございます。参加もありがとうございます。
会いたいと思ってましたから、嬉しかったですよ。

結構、女性ランナーが多くて、女性の背後にピッタリ
着いてしまう感じわかります。

次のレポも楽しみにしてます。

お疲れ様でした♪

おおー、1周目はそんなことがあったのですね!
自分もよく女性ランナーの後、ついてしまいます(笑)

またよろしくお願いします♪

先日はお疲れ様でした!
皇居は美ジョガー率が高いので、テンション上がってペースも上がりがちになってしまいますねー。
続きも楽しみにしてます!

ひでちさんへ

いやいや、こちらこそ、混ぜてもらいまして大変ありがとうございました。生ひでちさんにお会いできて凄くうれしかったですよ。
家庭の都合でなかなか土日のイベントは参加が難しいのですが、平日は頑張りますので、今度また是非よろしくお願いします。

うぃすてりあさんへ

完全にビタっと後ろにくっつかれると女性じゃなくてもイヤでしょうからね(笑)。見知らぬ女性に気持ち悪がられるのも本意じゃないので、パスしたのですが、案外、向こうは気にしてないかも?でしょうか(笑)。
またどうぞ是非よろしくお願いします。

ぬまっちさんへ

ホント、美ジョガーのプチ晴れ舞台という感ありありですよね。見せびらかしに来てるんでしょうか、というカッコの人もたまにいますね。こちらにとってはありがたいんですが(笑)。ただ、硬派な感じのスタイルの美ジョガーのほうが、僕は好みです(笑)。
また、ぜひよろしくお願いします。
