スポンサーサイト


ブログ村皇居ラン&銭湯フェス by ひでちさん のつづき

皇居ラン1周終わったところで19:00。
ちょうどぬまっちさん&うぃすてりあさん合流♪

ぬまっちさん。細身の筋肉質。良く焼けた体がカッコイイッす。
アウトドアとかにあいそう。

うぃすてりあさん。若いっ。気鋭のオフィスワーカーって感じだ。
ご職業は存じ上げないんですが、エンジニアリングとかなんかの研究職風味を感じる。
(すんません、勝手なことを。。。)

ってことで直ちに2周目に。

(06-10km) 28'38: 6'16 - 5'52 - 5'24 - 5'23 - 5'43

1周目でキロ6のペースメイクに見事に失敗したので2周目は最後尾(笑)。
うぃすてりあさんと少しお話しながらのジョグ。
「次に予定しているレースは何ですか?」みたいな話。
しかし8キロ目あたりから、だんだん口数が少なくなってきた。
暑いんですよ~。とにかく。
桜田門以降は結構苦行でした。のどが渇いて渇いて。
他の皆さんは余裕綽々でしたけど。。。

3周目。
皆さんは2周目が終わった後直ちに3周目に突入しましたが、
僕は給水しました。体の熱が全然逃げてくれなくて。
飲むだけじゃなくって水を体に軽くかけて皆さんを追いかける展開。

(11-15km) 28'38: 4'48 - 5'42 - 5'10 - 5'06 - 5'13

給水直後に皆さんを追いかけてダッシュした11km目の4'48が本日最速ラップ。

追いついた後は少しの間皆さんと一緒に走りましたが、
ぬまっちさん、うぃすてりあさんは12km地点(お二人にとっては7km地点)から
離脱してペースを一気にお上げになりました~。
僕はとてもじゃないですがついていけないので、
かずさん、たのくるさんの後ろについてキロ5ちょいくらいのペースをキープ。

給水したにもかかわらず、ちょっと脱水気味で危なかったですね。
仕事中にコーヒー飲みすぎたのか(コーヒーは利尿作用が強いと聞きます)?

というわけで、ペースのわりにはひぃこら言いながら何とか3周15kmをフィニッシュ。
お疲れ様でした。

この後は稲荷湯に移動。漫画に出てくるような典型的な銭湯。
番台のおばちゃんは出発のときとは違う人で、
恐くなさそうな人に交代していましたが、それでも恐い(笑)。

ジャグジーに浸かる前に水シャワーで暑くなった体を冷やします。
ジャグジーのお湯がちょっと熱め。
ケツやけどしそうになりましたが、なんとか無事生還(笑)。

この後はかずさん幹事の立ち飲み屋さんに移動。
「角打ち」っていうんですね。お酒屋さんがやっている立ち飲み屋さん。
ビール2杯とひでちさんから日本酒を一杯ご馳走になり。
軽いつまみで、ぐびぐびっと。うまいっすね。

おとなりでたのくるさんを中心にマラソン談義。いや講義がスタート。
すっげー初心者質問をする僕。
「正直な話、『前傾』が良くわかってないんですよ。」とおマヌケな問いに
身振り手振りで親切に答えていただいたたのくるさん。
体を前傾させる角度というか度合いを教えていただいて。
あとは足の運び方。
「5センチぐらいのツナ缶を踏みつけるようなイメージで」
なるほどですね。
いつか綺麗なフォームを習得したいものです。

縁もたけなわになったところで22時となりお店がお開きで解散。

ラン直後だったので飲みをセーブしたので、ちょっと飲み足りない感じがして、
地元のショットバーでツールドフランス見ながらジントニックを3ハイ。
家帰ったら24時ちょうどくらい。

いやぁ、楽しみました。
ランナーさんとの交流ってホント面白いですね。
たのくるさんのお話とか、ずっと聞いていたい感じでしたし、
他の方も、いたずらに距離踏むことにこだわるわけではなく、
それぞれの生活リズムに合わせて、極力、効率性を意識したトレーニングをしてらっしゃいますね。

いや、でもぬまっちさん、朝ランっつっても平日に4時起床でビルドアップしてから出社ですか。
その行動パターンに一番驚愕しました(笑)。

ホント楽しかったです、また、どうぞよろしくお願いします>みなさん

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レポの続き、楽しく読ませていただきました。
4時起きのBU走は、週1回できればいいほうで、今週は飲み会続きで一度もできてません(笑)
また是非ご一緒しましょう!

ぬまっちさんへ

読んでいただきありがとうございます。
今日6km閾値走に挑戦しましたが、蒸し暑くて撃沈。BUへも挑戦したいですが、暑さでしばらく厳しそうですね。まぁそんなコトいっているといつまでも伸びないんですが(笑)。
また次回も是非お願いします。
