スポンサーサイト


会社のメンバーで皇居ラン

だいたい月に1回の頻度で会社の若手衆7~8人と一緒に皇居ランやってます。
若手といっても男性陣は全員30代、一方で女性陣は20代というアンバランスな年齢構成。
もちろん最年長は僕。

別に駅伝とかマラソンレース出るのが目標ではなくて、
汗流してワイワイ楽しみましょう、のノリ。

昨日も行ってきたんですけどね。
相変わらず人は多かったですね。
たいていは仲間と皇居ランやりに来てる人が多いのは確かtだとおもうんですが、
単独で来てストイックに練習してるとおもわれる人も昨日は結構多かったなぁ。

で、アフターは毎回固定でラフィネ神田近所の中華屋(食べ飲み放題3,000円)なんですが、
そこで飲むビールがえげつなくうまいので、ほぼ全員それ目当て。
「飲みたくから走る」の快感を覚えちゃうと、中毒症状が出てくるわけで。

だからこんなクソ暑くても文句タレながら走れちゃうのが面白い。

会社のラン仲間以外の人に話すと頭おかしい人扱いされますけどね。
それもまた面白い。
たいていみんな同じような反応するので。
「理解不能」「まねできない、っていうか、したくない」「何が楽しいの?」「なんか得するの?」系。
そういったりアクションをも楽しめるようになって来ましたが、
やっぱ僕はおかしいんですかね(笑)

人事異動による歓送迎会ラッシュも明日でようやく終わり。
一月あまりで都合6回飲み会。飲みすぎ。おんなじメンバーやし(笑)。
金欠になりそうだが、何とかしのげそう。

ちょうどいい休足日にはなりそうです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「飲みたいから走る」それ大正解です!

中華屋さんってこの間の飲みに行く前にあったやつですね!
いいな~♪

記事違いですが、
自分はシステムエンジニアですよ~^^
正解ですかね♪

ぬまっちさんへ

コメントありがとうございます。
単純に飲みたいからって言うのもあるんですが、
実際は若い女の子と飲みたいからって言うのが
ホントのところです(笑)

うぃすてりあさんへ

コメントありがとうございます。
ラフィネ近くの中華屋さんは恐るべきコスパですよ。今度行きましょう。
僕も実は元システムエンジニアなんです。挫折しましたが(笑)。
うぃすてりあさんの落ち着いた物腰から、もしかしたらって思いました(笑)
