スポンサーサイト


つくばエントリー完了! 初フルの目標は3時間30分です!

ランネットからエントリーできました。
はじめてのフルマラソンで、超人気のつくばマラソン。
エントリーの関門突破が非常に大変と聞いていたので、
満を持してエントリー時刻の20時よりかなり前に
PCの前にスタンバっていましたが、無事、開始2分ぐらいでエントリーできました。

凄くラッキーですね。23分ぐらいでランネットからはエントリー締め切ったと聞きます。
「スポーツエントリー」のサイトからはまだ登録可能のようです。(23:15ごろ)

ちょっとこの土日は暑くて暑くて、
夜ランといえども軽く28度前後あるという過酷な環境。
コンディションのせいにはしたくないとは思いますが、
やはりコンディションが練習内容に与える影響は甚大。

土曜日は20時現在でも気温28度、湿度80%。ほぼサウナ。
6kmくらいで全く調子が上がらなくなり、途中退散しました。

そして今日は何とか10km走ったのですが、ほとんどサブ4ペースの
ゆるジョグに毛が生えた程度。
ラスト1キロだけ結構上げたつもりで4'25。遅い(笑)。
4'15くらいで走ってる感はあったのですが。。。

つくばフルまで残り4ヶ月。
手賀沼ハーフまで残り3ヶ月。
ちょうどいい感じのエントリー状況ですね。

10月はまた出張とかありますので、
計画的に練習できるよう、頑張ります。

つくば・手賀沼で一緒に走る方、頑張りましょう!
お会いできるといいですね!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エントリーおめでとうございます(^з^)-♪
ブログ村からもたくさん出ますから、一気に交流が広がりますね。
初フル記録を目指して頑張ってください。

ひでちさんへ

熾烈なエントリー合戦になるのを覚悟してたのですが、開始2分で無事エントリー画面が出てきてラッキーでした。
ロング走れる脚作りはまだまだできていないので、恐怖しかないですが、頑張ります(笑)。
皆さんと交流できるのも楽しみです!

開始2分って素晴らしいですね!

自分はPC2台、電話2台でかけまくってましたが、
つながったのは14分くらい。。。
かなり焦りましたがエントリーできてよかった♪

当日は頑張りましょう!!!

うぃすてりあさんへ

そうなんですよ。速攻でエントリーできてしまったので、逆に焦りました。カード番号とか手許に用意する前に画面が開いちゃったって感じで(笑)。

お互いエントリーできて良かったですね。ランで目標達成できるよう、トレーニング頑張りましょう。暑すぎますが(笑)
