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外ランで無理するより、涼しいジムでトレッドミルがいいでしょ。

こうも暑いと外ランで予定通りの練習メニューをこなしていくのは難しい。
難しいだけじゃなくて、疲労も蓄積するし、なによりつらいだけで何にも楽しくない。

ならば、少々退屈でも、涼しくて、足元にもやさしいトレッドミルがいい。

というわけで、トレッドミルで12km走ってきました。
まずはキロ5で30分、6km。
外ランだとキロ5のハードルってかなり高いんですけど、
さすがに冷房の聞いた室内では割と軽めにこなせました。
アップ代わりですね。
アップにしちゃ少しペースが速いけど。

このジムにもトレッドミルの連続30分しばりがあるので、
ほかに利用客はいませんでしたが、とりあえず一旦休憩。
3分ほど、給水したり柔軟体操して体を冷やします。
さすがに冷房完備の室内といえど、すでに汗だくです。

2本目。13.5km(キロ4'26ペース)設定で4km。
ペースが大分上がりました。
呼吸のリズムを整えながら、ひたすら前だけ見て走ります。
このジムのトレッドミルは前と横に鏡がついていて、
自分の走るフォームをチェックできるのがいい。
骨盤の前傾、背筋の伸び、肩甲骨の動きに気を払いながら、無心の18分間。

キロ4'26ペースで4kmはとりあえず完走できました。
外ランだったらこの時期、このペースは4kmといえど難しいかな。
たかが4kmですが、一応走力が落ちているわけではなさそうなのを確かめることが出来ました。

のこり2kmはジョグ。

ということで今日の合計は12km。
とにかく暑いので、トレッドミルを織り交ぜながら、頑張っていきましょう。

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