

夏休み最後のトレーニングは30km→18km@キロ5

日曜日が夏休み最終日でした。
毎年恒例の「砂沼サンビーチ」(茨城県下妻市)に家族で出かけ、
子供達が疲れて速く寝たのをいいことに走り出します。

まとまった時間が取れるのも今日が最後とあって、
ロング走がやりたかったが、水曜日に30km走ったばかりだったし、
その後はあまりランオフを取っていなかったので、
足の疲労度合いを見ながら・・・ということで、
結局走ったのは18km。
8月中にもう一度30km挑戦したい。

以下、結果です。

8/18(水) 18.0km@5'10 1:32:46
(01-05km) 25:01: 5'02 - 5'02 - 4'58 - 4'58 - 5'02
(06-10km) 25'17: 5'00 - 5'03 - 5'07 - 5'04 - 5'02
(11-15km) 25'49: 5'07 - 5'04 - 5'10 - 5'12 - 5'15
(16-18km) 16'40: 5'06 - 5'48 - 5'46

キロ5が維持できずにだんだんペースダウンしてきたので、
足の疲労が原因かな、と考えて16キロ地点で終了することにして、
残り2キロはダウンジョグ。

0816.jpg


8月はこれまで133キロ+クロストレーナ1回で
距離もそれなり、ペースもそれなりにこなせているので、
疲労度考えると、ここは無理せず、という判断でいいかな。

8月中にリトライ!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

