

9月の練習計画

8月は始めて月間練習計画を立ててみた。
正直、計画通りの練習は全く出来ていない。
8月は上旬がクソ暑く、マラソン練習どころではなかった。
お盆を過ぎてから一気に涼しくなり、前半の出遅れを取り戻せたので、
結果オーライではあった。

ただ、計画を立てたところで、それどおりにはことが進まない。
計画は目安でしかなく、基本はフィーリング。
楽しく走らなければ。楽しく走ってこそ。
ただし、練習の質のボトムラインの確保も重要。
だから目安が欲しくなる。
単なるツールですね。
目標ミタツでも、まぁそれはそれで、いいじゃん。
つぎに頑張れば。

てな程度の計画なのですが、懲りずに9月も。

0901.jpg


今月のテーマは春先のスピード能力を取り戻せ、です。
月の前半と後半でスピード領域が一段階上がります。

ただ、例年九月は仕事が忙しく。
平日は計画通り練習できる確率は50%くらいかな。
いや、予防線を張っているわけではなく(笑)、たぶんマジで忙しいと思うので。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

