スポンサーサイト


ジョグ+変なインターバルで9月出だしからずっこけ。

天候は割りと不順。
雨が降ったり晴れたり、忙しい天気が続く。
湿度は案外高い。

基本、雨の日は走らない。
身体が冷えて体調崩す要因になりそうだから。

逆に言うと雨降ってなければ、まぁ、走る。

ということで、火曜、水曜は雨のためランオフ。

木曜日は仕事で帰るのが遅かったため、ゆるジョグ。
ホントは木曜日に30km走るつもりだったが。

今日も帰宅後即ランして30km行こうと思ったが、
嫁さんから「iphone不調なの、何とかせよ」という指令。
見ると電源が入らない。
再起動やリセット、再充電など、ネットで調べる限りの手段を尽くしたがダメ。

2年経って買い替え時期だし、ちょうど今月で2年縛りが切れるので
MNPで割安に切り替えられる。
明日携帯ショップに行くことに。

ということをやっていたら、30km走れる時間がなくなってしまった。
でもポイント練習はやっときたかったので、インターバル走。

1km@4'00*5の設定。

1キロ目で暴走(笑)、加えて、2km目で距離勘違いしちゃって、
ペースが乱れてグダグダになってしまった。

3'50 - 4'48 - 4'21 - 4'08 -4'21

遅い(笑)。
僕の走力は去年の今頃に戻っちゃったのか(笑)。
まぁ、しゃーない。ドンマイです。

キロ3'55位で5本やりきった今年の春のスピードを取り戻さねば!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさまです☆

インターバルは何回かチャレンジしたことがありますが、どうしても鼻息荒すぎて最初突っ込んでしまい、まともに完遂できた試しがないかも。。。(>_<)
それにしてもキロ4で5本なんて想像しただけで白目むきそうですが(というかムリ)、さすがです(°▽°)
ナイスファイトでした!!

みゃあこさんへ

早速にコメントありがとうございます。
僕もキロ4を5本は1回しか成功してませんのでえらそうなことは言えませんけれども。。。
昨年、春に10キロ50分あたりの走力だったのが、秋には45分で走れるようになれた時に、効果的な練習だなぁ、と感じました。
インターバルペースは昨春はキロ4'30→秋はキロ4'10くらいだったでしょうか。
そっから1年、あんまり走力伸びてないんですけどね(笑)
つくば、頑張りましょうね!
