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休息日=裸足ラン+クロストレーナー

木、金、土と三連走。
「3日連続はサボらない(ランオフしない)」
「4日連続は走らない」
をモットーにしている僕としては、今日は走らない日。

ですが、朝イチに小1息子と軽く5kmラン。
嫌がる息子を無理やり裸足ランにつき合わせてやった(笑)。
息子と走るときはペースは不問。
運動する習慣をつけさせてやりたい、というトコロ。
真夏の間はあまりにも暑かったので、息子とランするのは控えていましたが、
これからは土・日に息子と走る予定。

息子ランはマラソンばかりじゃなくって、短距離もそれなりにやる予定。
嫁さんいわく、あんまり運動神経いいほうじゃないらしい。
まぁしゃーない。

夜は取手は大雨。
とても走れる天気ではないので、クルマでジムに行き、
クロストレーナー50分。
30分は負荷強め、20分はゆったりペース。

クロストレーナーは手で計る心拍計一体型ハンドルがついているんだが、
この心拍計と僕の相性が悪いらしくて、
全く心拍数を計ってくれない。
計測エラーになるか、あるいは、結構追い込んでるのに「55」とか表示しやがる。

雨の日のジムトレーニングはこれまでトレッドミルを多用していたが、
クロストレーナーは、着地衝撃がない分、トレッドミルよりさらに足に優しい。

トレッドミルでキロ4とかやると、着地音でジム全体にかなり目立ってしまうが、
クロストレーナーも同様。
心肺を追い込むところまで行くには結構な精神力が要るかもしれない(笑)。

ほとんど運動不足解消のためのメタボおじさんが主力ユーザーだからね、うちのジムは。

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コメント

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小学1年生なのに5km走れるなんてすごいです!
今から特訓じゃ将来が楽しみですね^^
心拍を測る機械って結構デリケートなのかも…。
私も機器によって相性があります…(>_<)

小1の息子とのランニングは去年から始めたのですが、最初は1キロも完走できませんでしたが、今では5kmを何とか走れるように。
とはいってもスピードは遅いので、学校のマラソン大会や運動会で活躍するタイプではありません。残念ながら。

心拍計はbluetoothでスマホに接続することが出来る胸バンドタイプを持っているんですが、これもなかなかちゃんと計ってくれないんですよね。。。
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