7月総括

夏休み明け初日。
溜まったメールを処理するのに午前中一杯。
午後から会議。自分が出る必然性には欠けるけれども声がかかるだけでもありがたいと思うことにして参加(笑)。
気持ちの切り替えが重要。

家に帰るとちょうど20時。メシ食うか軽くランするか少し迷った後、着替えて河川敷へ。

アップジョグ1キロの後、練習内容を決めずに走り始めたら、結構体が軽いことに気づく。

Total: 5.07km 23:58 (avg: 4'44/km)
4'30 - 4'30 - 4'34 - 4'37 - 5'02

ははは、体が軽いと思ったのも3キロまで。5キロ手前で横腹が痛くなってもうやめた(笑)。
4キロあたりでフォームが維持できなくなっている。体幹弱すぎ。。。

やっぱりキロ4'30ペースはまだ自分には早すぎるなぁ。
キロ4'40で10km走れるようになるのを目指しましょう。8月中に何とか達成したい。

7月総括です。

7月累計: 243km  243キロ走破は月間最長記録!
ロング走:29.3km(7/14)、21.2km(7/27)、21km(7/25)、17.3km(7/9)、16km(7/1)

確かに、結構走ったねぇ~という感じです。
5月に初めて月間200km超えしたのですが、そのときは少し足が痛くなりました。
しかし、今回は243kmと距離が伸びたのにもかかわらず、体の痛みなし!

あ、裸足ランで少し足裏にマメが出来たくらいです(笑)。

9月は仕事の関係で後半走れる日が少なそうなので、
10月の手賀沼エコマラソン(初レース。初ハーフ)に向けて走力を蓄えるのは8月が勝負です。

とはいえ、この暑さ。
スピード系の練習はほどほどにして、ジョグで距離踏みますよ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

走りましたね^^
裸足までやったんですもんね。凄いです。
現段階では、トレランと裸足の道は進もうと思わないので、そういう方のブログ読んでると尊敬しちゃいます^^

私も、8月は200以上を目標に頑張ります^^

おお、走りましたね~
キロ4'40で10kmですか、私にはまだファンタジーの世界です。
秋のハーフの結果報告が楽しみです!私も11月のフルに向けて8月は週一ロングで距離踏みますよー!負けませんぞ~ヽ(*´∀`)ノ

ひでちさん

裸足は普段の練習のアクセントとして、フォーム改善トレの一環としてはいいかな、って感じですね。決して痛みをガマンしまくって苦悶しながら走っている訳ではありません(笑)

AYUMIさん

AYUMIさんなら、キロ4'40で10キロは十分射程圏ではないでしょうか〜
今月は仕事が忙しくなかったのと夏休みだったのでランニングの時間が取れました。240キロ走っても足が痛くならなくなったのが嬉しいです。