スポンサーサイト


手賀沼ハーフ5週前のハーフ走@4'31

大型連休は風邪引いた影響もあり、ここまでたいした練習が出来てない。
最終日の今日はハーフのペース走を行う予定。

設定ペースは4'30。
2月に一度このペースで走りきれている。
気温等は大分違うが、それでも大分涼しくなってきた。
スピードトレーニングがまだまだ足りていないのは自覚していて、
ようやく2月3月位のスピード値が戻ってきたかなっていう感覚。
それぐらい、7月、8月の暑さのため、スピード練習が出来ていないツケがきている
距離こそまぁまぁ踏んでいるものの。

まぁインターバルをガッツリやれば取り戻せるだろう、くらいには思っている。

というわけで今日のペース走。
正直、4'30ペースはかなりきついものの、ここで大きくこぼれているようだと、
手賀沼ハーフでの好記録は期待できないかな、と弱気になっていた。
それぐらい20kmあたりの地力が必要な距離での走りこみが足らない。
たまに思いついたように30kmとかやっているけど(笑)

というわけで、今日のハーフペース走。
かなり詳細レポ書いたところでPCがダウンして原稿がパーになるという
悲劇を久々に味わってしまったので、詳細は明日にしますが、
とりあえず、概要だけ申し上げると。

9/23(水) 21.31km@4'31 1:36:14

「ほぼ」目標ペースどおり。
せっかくだから95分切りはしたかったところですが、まぁ仕方ない。
2月の練習ベストには30秒ほど届いていないが、
今回は給水で時計を止めなかったので、ほぼ同タイムかな。

0923.jpg

練習なので、詳細レポをする意味がわからんですが、
備忘録がてら、また、まとめてみたいと思います。
手賀沼ハーフの戦略立てるのに、有益な気がするので。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナイスランです!!
本番ではアドレナリン効果でもっと行けそうですね^^

みゃあこさんへ

コメントありがとうございます。
本格的なシーズンイン直前で、今回のハーフ走は撃沈してる場合ではなかったので、日中から気合いいれて過ごしてました(笑)。
本番ではスタートのオーバーペースには十分に気をつけたいと思います。
