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皇居ラン2連走。30kmトライも失敗!

月曜日は会社のラン仲間と皇居1周ジョグ。

アフターの中華居酒屋が実は目的であるこの集まり。
もう一年以上続いている。
僕以外はランニングに対して全く真剣ではない連中だが、
そういうゆるい仲間の集まりで走るから、
いつもの「練習モード」とは逆にランニングが楽しく感じる。

皇居ランがようやく気持ちいい季節になってきた。
夏場はコンクリートが熱を吸収するようで、
暑さが倍加し練習環境としては適切ではなかった。

半蔵門を曲がったところから見える東京の夜景にスーパームーンが重なり、
なかなか幻想的だった。

さて、今日。
9月ラストのポイント練習は今月2度目の30kmへの挑戦日。
正直、前日の飲み会で二日酔いで体調は悪かったが、
そうも言ってられないので仕事をダッシュで終わらせて二日連続で皇居へGo。

ロング走に備え、昼食も炭水化物多めにし、
午後はスナック菓子、クリームパンも食べた。
一応、仕事中(笑)

以下、結果です。
目標ペースは4'50/kmでした。
つくばまで2ヶ月前でこの設定ペースで走りきれれば、
かなりサブ3.5は現実的になるかなぁ、と甘い期待をしていたのですが、果たして。


9/29(火) 15.05km@4'49 1:12:22
(01-05km) 23'43(Avg 4'44): 4'54 - 4'48 - 4'33 - 4'40 - 4'47
(06-10km) 24'01(Avg 4'48): 4'56 - 4'51 - 4'41 - 4'43 - 4'50
(11-15km) 24'17(Avg 4'51): 5'02 - 4'57 - 4'42 - 4'48 - 4'47

残念、15km地点で突然に足裏がかなり痛くなり、
我慢して走ってもいい事なさそうなのであっさり脱落しました(笑)。
オーバーユース気味なのかなぁ、
とはいってもせいぜい200km/月程度の走行距離なんですけどね。
去年もこの時期プチ故障していたので、
夏が終わり結構スピード出して走れるようになった時期が実は危険ゾーンかも?

足裏以外は15kmまでは正直言って絶好調でした(笑)。
ニガテな竹橋のすぐ後の上り区間(1,6,11km)もほぼキロ5で押せてたのに。

まぁ仕方ないですね。
今日は一日ランオフにして明日の水曜日にロング走すれば疲労回復できていたのかな。

0929.jpg


あと、練習用シューズのAdizero Mana7もそろそろ600km程度走ったので、お役御免かもしれません。
大分クッション性能が落ちてきたような気がします。
アウトソールも大分磨り減ってきたし。
とはいっても、色違いのMana7、すでに在庫してるんですけどね。

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