スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月最後はゆるジョグ。あと、まとめ。

9月最後の練習はゆるジョグで5km。
今月はこれで221km。

0930.jpg


1月から9ヶ月連続で200km超え達成。
200kmってのは故障でもしない限り、
あと、
仕事が多忙にならない限り、においては、
ほとんど達成すべき最低水準になりつつある。

ま、それはそれとして。

221kmって特筆すべきではないかもしれないが、それなりに走れてる、
って思える距離ではある。

でもこれってサッカクかな。という疑惑。

練習の質を見ると、20km超走っている回数が少ない。
フル走りきる練習になってるのかな?

かわりにスピード練習はそこそこ出来てはいるんだけれども。
トレッドミルでの5km閾値走。これを4回もやっている。
スピードレベルでは今年の春先のピーク近辺まで戻せた感覚はある。

つなぎジョグ。5kmとか10kmとかのジョグが多い。
練習効果がどの程度あるのかわかんない。
もともとはつなぎジョグをあまりやる方ではなかった。
ランオフしたほうがリフレッシュ効果はあるような気がした。
ただ、今月はなんとなく、ポイント練習の合間はジョグでつなぐほうを選択してみた。
よって今月はランオフは7日。これは結構少ない部類になっている。

いろいろ試行錯誤で行ってみる。
ちなみに来月は手賀沼ハーフ。
つくば前の前哨戦ではあるけれども、シーズン初戦、
かつ、ハーフの大一番。

10kmペース走が中心の練習になりそう。
一番キツイのな(笑)。

あと、10月前半は海外出張(シンガポール)がありますので、
向こうでも走るつもりではおりますが、いかんせん、気温が高すぎるので
ポイント練習的なのはムリ。
あと、危険なのが食生活ですね。経験上出張はゼッタイ太る(笑)。

ということで、体調には気をつけつつ、ピリッとした緊張感を常に保って走りこみましょ。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。