

積極的休養。今日は何もしない!

先週は火曜日~日曜日まで休み無くランニングをして、計70キロ程度。
今週は月・火は帰省のためランオフ。水・木とそれぞれ6キロほどラン。

特に昨日はなんか走り出しは調子が良かったけど、すぐ下降気味になってしまった。
休みをはさむことなく走る経験がほとんど無かったので、先週の疲れが抜けていないのかな。

という言い訳をたっぷり考えて、自分を納得させてから、今日はランオフに決定(笑)。

今日は何もしない!

ということで会社帰りは久しぶりに上野までウォーキング。

昭和通りの秋葉原近くにある「カレーは飲み物」という看板が目立つカレー屋さんに惹かれる。
「ウガンダ・トラ」さんを思わせる。

名前にはいつも惹かれるけど一回も行ったことない。
二の足を踏む理由。
超ボリュームのカレーが出てきそうな気がするが食べられなかった申し訳ないから。
もしくは大盛系のお店と思わせておいて案外スープカレーの店だったらどうしようか、と思ったりもするから。

秋葉原を越えると御徒町。

激安系スポーツ用品店めぐりが楽しい。
200円Tシャツとか、1000円でジャージ上下とか。
シューズも型落ちだったら60%オフとか普通にある。サイズは限られているみたいだけど。

にしても、Tシャツ200円はちょっと心揺らぐ。

会社の行き帰りウォーキングして、帰ってからランした日には、Tシャツいくらあっても足りない。
一日3枚Tシャツ消費。プラス社内で着るワイシャツ+肌着。
そりゃ嫁さん「洗濯物が増えすぎ」とぼやくのもわかる。

200円Tシャツ10枚ぐらい買ったろか、と思ったが、ひとまず冷静になってみたら、全然欲しく無くなった(笑)。
激安値段に思わずつられるけど、ま、要らんよね、収納スペース限りあるしね。

上野駅前まで到着。
おもちゃ屋の前に行列が。30人くらい。
「妖怪ウォッチ」の新商品の発売日前日らしい。先着100名様。お一人様一点まで。

子供たちに大人気「妖怪ウォッチ」。時計型のおもちゃが極度の入手困難。
たやすく増産出来るはずだが、メーカーが供給量を絞り、ブームをあおっている模様。
年初から入手困難が続く中、明日新型の時計型のおもちゃの発売日。

父母でならんでる。携帯椅子に座ってスマホで時間つぶし。家では子供が今日の夜さびしくすごすんだろうか。
祖父母らしい二人組も並んでる。すでに疲労の色が隠せませんが・・・大丈夫なんでしょうか。

この人たちこそ妖怪に「とり憑かれているのではっ!?」と思わないでもないが・・・

ただ、僕もおもちゃ屋に徹夜で並ぶのはムリだが、
「キロ10分で徹夜ランニングしろ」と言われればやってやれなくは無いかも・・・と思ったりもしたので、
広い意味で見れば、
こうやってくそ暑い中徹夜で並んでいる人と大して変わらないくらい奇異な行動習性を身に着けつつあるようだ・・・

上野から常磐線で取手まで。
最近お気に入りの「アサヒ辛口焼酎ハイボール」つまみはチョコレート。

ストレッチして寝よう!
明日は走ろうぜ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

