

帰国後初ラン! はトレッドミル5km@4'08

水曜日にシンガポール出張から帰国してきました。
10泊11日の出張で走った距離は105km。

「仕事してんのかよ!?」ということですが。
平日は朝5時起きで早朝ランしたので。
あとは土日で45km稼いだので。ということで。

木曜日は仕事で疲れたこともありランオフにして、
今日が帰国後初ラン。
残念ながら雨天につきトレッドミルで。

アップ1kmのあと、時速14.5km(キロ4'08ペース)で5km。
これが死ぬほど苦しい。
スピード系のトレーニングは久々でしたからね。

出張中は暑かったこともあり、距離的には結構走れたんですけれど、
ゆるジョグが基本で、練習強度的には物足りないので、
スピード能力下がってるかも。
次週の日曜日は手賀沼ハーフなので、そこまでにはしっかり追い込み練習を
後2回はやっとかないと。

ということで、明日晴れてたら手賀沼ハーフの
ドレスリハーサル代わりのペース走10kmの予定。
本番の想定ペースはまだ決めてませんが、
最低でも95分(キロ4'30)、狙いは92分(キロ4'20)を目指して頑張りたいです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おかえりなさい☆距離もペースもいい感じで走れていますね。手賀沼での快走、応援しています!!!15kmくらいに軽くアップダウンがありましたが、あとはずっとフラットで走りやすかった印象があります。

みゃあこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
手賀沼は前回ラスト5キロで熱中症に名て姉妹、盛大に撃沈した苦い記憶があります。
一回だけアップダウンがあるほかは沼沿いの走りやすいコースです。92分切り是非達成したいところです。
みゃあこさんも明日レースですね。走りやすそうな気候です。好レースを期待しています。
