10月は250km到達♪ セット練二日目

今日は昨日の宣言どおり、セット練習。
昨日の設定である15km@4'45を完全コピー。

以下、結果です。

10/31(土) 15.07km@4'41 1:10:30
(01-05km) 23'34(Avg 4'42): 4'40 - 4'37 - 4'43 - 4'44 - 4'50
(06-10km) 23'46(Avg 4'45): 4'50 - 4'44 - 4'44 - 4'38 - 4'48
(11-15km) 22'50(Avg 4'34): 4'49 - 4'37 - 4'39 - 4'36 - 4'09

昨日より17秒早くなっているが、ラップ推移はほとんど同じ。
ラストでダッシュしてあげたところも一緒。
マラソン練習で二日連続で同じメニューをこなすってのは
メジャーなやり方なのかどうかはさっぱりわからないけど、
つくばマラソンのターゲットペースであるキロ4'52よりも少しだけ速く走って
ペースになれることは重要だと思ったので、やってみた。

このペースでも平均心拍数140bpmで走れているのにはびっくり。
今年の年明けはキロ5で平均心拍155bpm位だったと記憶している.
心肺のほうは、着実に進化しているみたい。

あと、今月はついに250kmに到達しました。
あまり距離にはこだわるほうではないのですが、
練習負荷は犠牲にせずに、250kmに乗せてこれたのは収穫。

1031.jpg


11月も頑張ろう。

ランキングに参加しています。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント