11月。つくばまでの道程

ここ数年でハロウィンも定着して、子供も大人も楽しむイベントになりましたね。

僕らの世代でハロウィンというと、
ドイツのへヴィメタルバンドのことしか思い浮かばないのですが(笑)。
"Trick or Treat"というよりも"Eagle Fly Free"(名曲)!

きょうはゆるジョグ。
金、土と連続して高負荷トレーニングしたので、しっかりと疲労を抜くことが重要。
さくっと6km走ってきましたが、とにかく身体が全体的に重い!
皇居ランで30km走やったときの25km地点のようにダルい。

ちょっと疲労が溜まっているようですね。
水曜日には30km走@皇居の予定なので、
しっかりリフレッシュせねば。

11月の予定。というか22日のつくばマラソンまでの予定。

1101.jpg


ポイント練習は4回の予定。
11/4(水)・・・30km@4'50
11/7(土)・・・20km@4'50
11/14(土)・・・15kmビルドアップ(いわゆるソツケン、4'50→4'38→4'20)
の3回がつくばまでの準備練習のすべてといってもいいな。

最重要練習は次の水曜の皇居30km。
練習とはいえ補給食も準備していきます。
仕事が手につかないほどソワソワするかも(笑)

のこりはほとんどゆるジョグ。そこそこランオフも。

これまでのガツッとしたポイント練習ばかりの月ではないですが、
大本命レースが近づいてきて、だんだん緊張してきますねっ!

今回を期にブログ村の方にもご挨拶させていただければと思いますので
つくばご一緒の方、どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大会前の30km走前はそわそわしちゃいますね!
(私はハードル下げてますけど^^;)
つくばではお会いできるのを楽しみにしています。
(そっちも緊張しますよね~~!大会以上にかもw)
大会まで悔いのないようお互いがんばりましょう♪

No title

つくばの開催月になりましたね。
メキメキ実力が上がって行くのをみて
ライバル視していた頃が懐かしいです(^_^;)

初フル本番まで、疲労を溜め込みすぎずに頑張ってください。
私は、初フルだけに、疲労抜きをし過ぎて調整を
失敗してしまいましたが(T ^ T)

みゃあこさんへ

30km、走りきれないと本番まで思いっきり不安が膨らんでしまいますので、今日、明日の練習強度を思いっきり落として、万全の態勢でトライします。
つくば当日はこちらこそよろしくお願いします。ホント、そっちも緊張します、ですね〜(笑)。

ひでちさんへ

コメントありがとうございます。
気負い過ぎて失敗しないようにリラックスしたいと思いますが、初フルだけに難しいかも、ですね〜
今も当然ライバル視してますので、どこかの大会でご一緒したいですね。あと、また皇居銭湯ラン、やりたいですね!