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つくばまでの調整期入り。ゆるジョグ+クロストレーナー

先週木曜日の30km走をやったあと、金曜はランオフ。

土曜日は小学1年の息子が小学校で来月のマラソン大会の練習だというので
2kmお付き合い。まだまだキロ7分を切るのが精一杯。
なんぼ小学一年でも入賞しようと思ったらキロ5分台で走らないと難しいのでは?
と思われたので、特訓してやろうかと思ったが、
致命的なことに、マラソン大会で何キロ走るのか本人すらも知らないことが判明。
まぁ常識的に考えて1~1.5kmの間位なのではなかろうか、と考え、
来週以降、地獄のメニューを組んでやりたい(笑)。

土曜の夜は6kmゆるジョグ。サブ4ペースで。

日曜は朝から雨。先週からどうもカゼっぽい。せきが止まらん時がある。
息子の英会話教室の発表会のため、家族で南船橋へ。
取手から船橋まではクルマで行ったが、
ものすごい渋滞で2時間もかかった(距離は約30km)。

取手周辺は渋滞とは無縁なので、たかが雨の日曜日ごときで
幹線道路(ってか県道8号線・・・千葉有数の混雑路らしいが)が2時間も渋滞するとは。
さすが千葉、恐るべし。

家帰ってきてからメシ食って、まだ雨降っていたので、近所のジムへ。
月曜日に20km@4'50を決行する予定なので、今日も軽くジョグ。
キロ6で30分、かるく汗流した後、クロストレーナー30分。
なんだかメタボオヤジのダイエットメニューみたいな(笑)。

1108.jpg


ってことで、つくばマラソンにむけて、調整期、というとアスリートチックな物言いですが、
単純に、疲労蓄積から来る故障が怖いので、やみくもなポイント練習は行いません(笑)。

今日のジムもこれまでだったら閾値走20分やってるところですが、
自重しますからねっ。しばらくは。

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