スポンサーサイト


さいたま国際吉田選手すごかったね。

第一回さいたま国際、吉田香織選手、堂々の2位。
序盤から果敢に先行して、30キロ過ぎの勝負どころで、
優勝したバイサ選手に突き放されてしまいますが、そっからが必死の粘り。

39キロで3位から2位に上がったときは超感動。
リオ五輪の選考レースでしたから、選ばれるといいですね。

吉田選手のことは昨年暮れに出版された
Runners Pulseという雑誌で知りました。
彼女の所属もその「ランナーズパルス」。

今年の北海道マラソンでも2位に入っていましたよね。
「市民ランナー」というには立ち居地が少し違うかもしれませんが、
世界に食らいついた走りには勇気をもらいました。

さて、来週のつくばに向けた調整期。
昨日、今日と足元への負担が少ないジムでのトレッドミル。
今日は3キロをキロ6分のジョグと、もう3キロをスピード走(14.8km/h)で計30分。
クロストレーナー30分を追加して合計1時間のワークアウト。

1115.jpg


来週にレースを控えているというのに、土日結構食べてしまう。
寝る前のアルコールも1缶程度であるが欠かしていない。
体重68kg、体脂肪率10%台をキープしてはいるので、
あまり神経質になることはないと思うものの、
ストイックになりきれない自分が気に入らない(笑)。

ま、気質だから仕方ないですね。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

