ラスト調整ラン! いざ、つくばへ!

もともと今日はランオフの予定だったが、
土曜日午前中に用事があって、走れるかどうかわからなくなった。
さすがにレース前日土曜の夜は走らないほうがいいと思うので、
今日走ることにした。

といってもレースペース@4'50/kmで5km。
たった5kmなのであっという間に終わる。
ややもすると4'50ペースよりも早くなってしまうので、抑えて抑えて。

11/20(金) 5.08km@4'46 24:15
(01-05km) 23'49(Avg 4'45): 4'43 - 4'40 - 4'49 - 4'50 - 4'47

チョット早い感じだけど、まぁいいや。

これにて調整ランニング終了。
つまり初フルに向けてのトレーニングはすべて終了。

1120.jpg


タイムを意識したランニングを開始したのが昨年の4月からだから、
ほぼ一年半か。
そう考えると感慨深い。ような気がする。

終わってみれば、そんなに対して厳しい練習でもなかったと思う。
が、週3~5回のランニングが軌道に乗るまでがつらかった気がするね。
その辺は、また別途総括編を書こうと思う。

体重はここのところ最軽量の67.5kgまで落ちた。

あとは、
土曜日は炭水化物を多めに摂る。
土曜日は重いもの持たない。
土曜日は早く寝る。
だけ。

つくばの日曜日の天気予報は曇り。
9時時点で12度、12時時点で15度。
風も吹かなさそうだ。絶好としか言いようのないコンディション。

ウェアは少し迷ったが、10月手賀沼エコマラソンと同じでいく。

40361.jpg


Adidas Climachillのタンクトップ
Adidas 叶衣のパンツ(後ろにファスナー付ポケットが合って便利)
Adidas 叶衣の帽子
Zero RH+のサングラス

あと、写ってないがCW-Xのウェストポーチ。

ま、こんな感じで。

行くぜ、つくば。
行くぜ、サブ3.5!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

いよいよですね。
初フルは結果はどうであれ思い出深いものになると思います。
明日は共に頑張りましょう!
ちなみに明日の朝は村の陣地にはいらっしゃいますか?

ぬまっちさんへ

よろしくお願いします!
会場到着後、陣地に伺ってご挨拶させていただく予定です。
これも初めてですので、緊張します。
よろしくお願いします。