

2015年11月まとめ

予約投稿にしています。

月曜日の練習は8kmジョグ。
ホントは4'30あたりで少し負荷をかけたかったのだけど、
ちょっと右ひざに違和感のようなものを感じてるので、スピード走は控えておいた。

8km走った後は右ひざの違和感は解消されていた。不思議なものだ。

走った後は、録画した大河ドラマを見ながらチューハイ飲みながらのストレッチ。
マルチタスクである(笑)。
今年の大河ドラマは女繁盛記とホームドラマの合わせ技。
幕末モノの宿命なのだが序盤が暗すぎる。
薩長目線だと池田屋事件や蛤御門の変あたりが悲惨のピークで、薩長同盟から鮮やかに逆転していく。
逆に幕府方目線だと、池田屋事件が絶頂であとは滅びの道。

歴史ドラマとしては希薄になってしまうが、実はあまり期待していなかった
後半のほうがさわやかな印象で楽しめた。

来年は二年ぶりに本格大河。
でも真田幸村って大阪の陣の大活躍以外は印象がないので、それまでどうするんだろう?
九度山幽閉期が長すぎて中だるみしないように、うまくストーリーに起伏を織り込んで欲しい。

話がそれましたが、本日の結果です。

11/30(月) 8.09km@4'55 39:47
(01-05km) 25'30(Avg 5'06): 5'03 - 4'56 - 4'48 - 5'25 - 5'18
(06-08km) 13'54(Avg 4'38): 4'43 - 4'35 - 4'36


夜メシ食べて即走ったので、4~5kmは腹が痛くなりました。

今月のまとめ。

1130.jpg

フルのレースでかさ上げされている感はあるが、逆に調整期に入って距離が伸びないかとおもった。
220kmは悪くない数字。
Mペースでの距離が半分以上を占めている。
フルのペースがほとんどMペースなので当たり前か。

来月はTペース、Iペースでの走行距離が増えるよう頑張りたい。
年内に、10kmを40分台目指したいぞ。


メラメラ~

ランキングに参加しています。





コメント

非公開コメント

出身が上田市なので、来年の大河には期待してます(笑)。脚本が三谷幸喜なので、飽きることはないでしょう。

ザキさんへ

上田ご出身なんですね。
じゃ地元は大フィーバーですね!
三谷脚本の新選組も面白かったので期待できますね。長澤まさみを一年間見続けられるのも嬉しいです(笑)
