

スピ練 二連チャン!・・・もイマイチな結果。とほほ

なぜかわかんないけど体重が過去最軽量記録を更新。
今日の朝計ったら66kg台、体脂肪率は9%だった。
高校3年の部活引退直前と同じくらいのような気がする。

どっか悪いんじゃないか?(笑)

ちなみに食生活は普通。
季節柄飲み会が多い。家では飲まないことにした。
飲むときは飲むけどね。ギャクに。

撃沈上等!を合言葉にスピード練習にいそしむことにした12月。

早速昨日、今日と2日連続スピード練習。

まず、昨日の結果。雨が降って8キロでストップ。残り歩き。
カッコ内は平均心拍数。

12/2(水) 11.1km@5'16 58:38
(01-05) 5'22(124) - 4'04(144) - 4'13(158) - 4'14(161) - 4'11(162)
(06-11) 4'18(160) - 4'24(162) - 4'27(162) - 6'59(125) - 7'49(112) - 7'55(105)


4キロあたりから冷たい雨が強く降ってきて、どうしょうもなかった。
外ランしたのを後悔した(笑)
8キロのところで大きな水溜りにハマり、終了。

赤字がスピード出したところだが、1キロ目が早すぎる。4'15くらいで行くつもりだったのに。
スピ練の1キロ目はいつもこうだ。中盤以降のバテがきつくなる原因。

スピ練二日目の今日。スピード練習といっても連続になるので、
設定ペースはゆるめの4'30で5キロまで。これ以上やったら疲労が溜まる。

12/3(木) 10.07km@4'41 47:11
(01-05) 4'30(148) - 4'20(151) - 4'30(155) - 4'28(158) - 4'26(159)
(06-10) 4'58(139) - 4'49(148) - 5'13(146) - 5'02(144) - 4'36(151)


2日目なので、こんなもんでしょう。というトコロ。
合間の練習なので、これまでだったら5'30ペースのまったりジョグでつないどく感じだったが、
今月はあえて中くらいの負荷をかけておく。
次のポイント練習は土曜日にインターバルの予定。

1203.jpg


今月は毎週土曜日にインターバルをやることにした。
恐ろしい。
週末が来るのが怖くなってしまうじゃないか。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

No title

早速連日のスピード練習、頑張っていますね!!!
気合いの入った走り、ナイスファイト、ナイスランです!

それにしても体脂肪率ヒトケタはすごい!!(*^^*)

みゃあこさんへ

2月の守谷ハーフに向けてスピード練習頑張ってるんですけど、これがまた調子イマイチなんですよ(笑)。
10月頃の方が案外速い(笑)。
体脂肪率は男子ですからね。ランナーならヒトケタで維持したいところです。
