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スピ練! 5km@4'15を2本で燃え尽き。

ポイント練習日。

今月のサイクルは水・土は強度の高いポイント練習(インターバルやハーフのレースペース走)。
月曜は強度は低めのポイント練習(10km@430とか)。
追加で2日ジョグをはさんで週5日練。

今日は5km@4'15を2本。
来年2月の守谷ハーフマラソンでは目標90分切り。自己ベストを3分更新が必要。
これやるためには4'15でハーフを走りきるということで、かなり高い目標。

簡単に結果から。カッコ内は平均心拍数。

12/9(水) 10.15km@4'13 42:54
(01-05) 4'18(137) - 4'13(152) - 4'13(157) - 4'14(162) - 4'13(162)

レストは10分とり、十分な心肺の回復後に2本目。
(06-10) 4'05(147) - 4'12(160) - 4'10(163) - 4'16(163) - 4'17(164)

ほんとにギリギリのギリギリでクリア。
心拍数的に16bpm超えの区間はほとんど余裕なし。

1209.jpg


4'15ペース。確かに速いペースだけど、インターバルでやっているキロ4に比べると
ワンランク、いやツーランクほどペースは早くない。
もっと上を狙っていくには、走り慣れておく必要があるペース。
10km程度の距離であれば、最後までフォームもばたつくことなく走りきりたいところ。

しかし、今日の結果はいっぱいいっぱい過ぎる。
守谷、現時点では序盤からこのペースで突っ込んだら、
せいぜい12,3kmで死亡フラグが立つと見た。

ま、千里の道も一歩から。最初はしょうがないよね。
年内に一度、キロ4'15で10kmは成功しておきたいところです。

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