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ひっさびさにキロ5で走ってみた。

来週の水曜日はひでちさんと
皇居でガチ練をご一緒させていただくことになった。

仕事や家庭の事情で、お互い、頻繁なレース参加は出来ない身。
初めてこのブログにコメントを下さったのもひでちさんだし、
7月に始めての村イベントにお誘いいただいたのもひでちさん。

4月のかすみがうらで悲願のサブ3.5狙いということで、
一緒に練習することで、微力ながらお手伝いできれば。
皇居3周15kmをキロ4'45でぐるっと。
普段は竹橋スタートだが、初めての桜田門スタート。

一応僕がペーサー役ってことになるが、
アップダウンのある皇居で一定の想定ペースで走れる自信がない(笑)

そういう意味ではフラット地点である桜田門が開始ポイントっていうのはいいかも。
竹橋スタートだといきなり上りで想定ペースに入るまでに苦労するし、
その後の下りで勢いがつきすぎる懸念があるからね。
平坦なところから走り始めて、身体を温めながら、
徐々に巡航ペースまであげていけばいい。

15km、というか、10km以上走るのは実はつくば以来初めてだったりする。
「ペーサー役」などとカッコをつけているが、こっちもちょうどいいガチ練になる。
ってか、先にへばったりして(笑)。

ということで、来週の水曜日が楽しみ。

明日の土曜日がポイント練習日。インターバルの予定。
ってことで今日のところは久しぶりにキロ5で10km。
やっぱりキロ5で走るのは楽しいな。
何もかもがちょうどいいペースってのがやっぱりキロ5。

1211.jpg


これ以上早いと息が切れて疲れもたまり、明日のポイント練習の弊害になる。
キロ5より遅いと、疾走感や爽快感に欠ける。フォームもちぢこまる。

12月のわりに、随分と暖かかったのもあるけど、快適で楽しかった。

そうか、明日はインターバルか。
気合入れないと。

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コメント

非公開コメント

No title

距離は走れてなくても、スピード練習に力を入れるのは
凄いですよ(^_^;)

来週の皇居楽しみにしてます(⌒▽⌒)

ひでちさんへ

コメントありがとうございます。
今月はスピード強化に充ててまして、インターバルだの5km走だの、キツイんですが、その分力になるかな、と思ってやってます。
本格的に冬に入ると寒くてケガが怖いんであまりスピード練習できないですからね。
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