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皇居、4'30*3、やっといた!

土曜、水曜が基本のポイント練習だが、
月曜日もポイント的なトレーニングを行う頻度が高くなっている。

疲労さえたまらなければ、週3ポイント練習を続けられるようにしていきたい。

月曜日はできるだけキロ4'30で走ることを心がける。
先週は10キロ走った。

今週は少し延ばして15kmを4'30ペースで走ることに。
4'30ペースは10kmまでなら実は楽しい。
スピード感とぜぇはぁ感がうまい具合にミックスされて、
「いい汗かいたぜ」的なラン後の爽快感が味わえる。

しかし4'30ペースを15kmとなると話が変わってくる。
ましてやアップダウンのある皇居*3周。

以下、結果です。
この前から心拍計が不調・・・と思っていたら、runmeterの設定をミスってた。
データを取る絶好のチャンスなのに・・・もったいない。

竹橋スタートなので最初が登り。

12/14(月) 15.06km@4'29 1:07:27
(01-05) 4'34 - 4'32 - 4'17 - 4'22 - 4'27
(06-10) 4'47 - 4'40 - 4'21 - 4'28 - 4'27
(11-15) 4'45 - 4'42 - 4'16 - 4'17 - 4'11


6km目がワーストラップ、15km目がベストラップ。
正直、1周目は飛ばしすぎて、2周目は守りに入った。
なので、最後まで撃沈せずにラストスパートもどきが可能だった。

2周、3周と周回を重ねるごとに、竹橋から入ると最初の上りがキツイ。
適度なアップダウン、というが、皇居はやっぱ少々の難コースだと思う。

平坦から上りに変わったとたん、キロラップで20秒ほど落ちている。
登りから下りに入ると、また20秒ほど早くなる。
心拍数は計れていないので主観的になるが心肺の負担度は同じまま。

決して、絶望的になるような登りではないが、
次の周回に入るのが少々イヤになるくらいのネガティブインパクトはある。

1214.jpg

つくば3週前にほぼレースペースで皇居6周出来た。
皇居30kをマラソン設定ペースで走りきれれば、
ソツケン!より確度の高いレースシミュレーターになるのではないかな、と思う。

とりあえず今日の皇居3周やった限りでは、
キロ4'30で6周30kmはまだチョットムリだ。
年末年始休暇、平坦な利根川マイコースでキロ4'30の挑戦、頑張ってみようかな。

次はあさって水曜日にひでちさんと同じ皇居3周を予定。
毎度毎度ぼっちランなので、久しぶりに他の人と走れる。楽しみ~。

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コメント

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No title

これは、プレッシャーです(^_^;)
全く走れていない今、不安だらけです。
明日の夜から真冬並みの寒さになるとか!

明日は、楽しみにしています。
脚を引っ張りますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

ひでちさんへ

脚をひっぱるなんてとんでもない(笑)。
明日はキロ445〜500あたりを目標に出来ればな、と思ってます。寒くなるんでしたらウェアの選択が重要ですね〜。
よろしくお願いします!
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