スポンサーサイト


かすみがうらマラソン エントリー♪

春シーズンのフルマラソンの選択肢は、
茨城南部在住の僕としてはまっさきにかすみがうらマラソンを挙げることになる。

取手から土浦まで電車で20分ちょっと。
土浦駅からもアクセス抜群となれば、これはもう、出るしかないな、
という感じであるが、
ここ数年、4月は出張が入っている。

来年も4月は出張が入る可能性が高くて、
日程的にかすみがうらマラソンにどんかぶりする危険性があるので
エントリーするかどうか迷っていた。
というか、エントリーして走れなくなったら悲しいので、エントリーはほとんどあきらめていた。

春マラソンの他の選択肢としては古河はなもも、板橋もあるが、
両方とも別の出張と重なったため、今年も春マラソンは出られないのかな、
と思っていた。

が、思いなおして。

次のレースは1月に取手市民マラソン(親子レース、3kmレースの2本)
2月の守谷ハーフマラソン。ここまで確定。

で、もうこっから秋シーズンまでお休み。
ってのはやっぱりかなり寂しい。

今年はつくばでの初フルという大目標があったので、
モチベーションの維持が容易であったが、
初フルを終えた今、9ヶ月以上もレース目標ナシでトレーニングするのは
ちょっとメンタル的に厳しい。サボり誘発が確実(笑)。

ということで、出走可能確率は50/50だけど、
かすみがうらマラソン、エントリーした。

4月なので、気温とかコンディションとか、
マラソン的にはどうなのかよくわかんないけど、
あと4ヶ月間、有効に使って、自己ベストを更新できるようにしたいな。

しかし、茨城って、マラソン大会多いなぁ。

つくば、勝田、古河、かすみがうら、来年は水戸が加わるっていう。
茨城って観光とかといういう面ではちょっとイメージ希薄な感じがするので、
もっとアピールすればいいのにね。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もかすみがうらエントリーしちゃいました^^
出張とかぶらないといいですね!

実は私も同じように4月の半ばくらいに出張…って話がでていて
今からドキドキです…。

現地でお会いできるよう祈っています!!!

みゃあこさんへ

前から4月が出張になるのはわかっていたのですが、
エントリーして走れなくなって後悔するのと、
走れたのにエントリーしてなくて後悔するのを天秤にかけて、
エイヤッとエントリーしました。
ホント50/50です。

みゃぁこさんも無事走れるといいですね。
かすみがうらでお会いできることを楽しみに祈ってます!
