5kmTTはおもっきりゲキチン。でも3kmは自己ベスト(笑)

街はクリスマス前のにぎわい。
駅前の喧騒をあとにして一人利根川河川敷へ。

5kmTTを敢行。

さ、さむい。

上下タイツに長袖シャツ、手袋に加えて
ネックウォーマーも投入。
これ以上寒くなったらウィンドジャケットを着ることになるが、
スピード練習するときは出来るだけ薄着がいいんだけどね。

しかし、5kmTTの結果は外気温よりもさらに寒い結果に。

予定:2kmアップ+5kmTT+3kmダウンの計10キロ
結果:2kmアップ+3kmで撃沈+2kmジョグ+2kmをキロ4+1kmダウン

12/22(火) 10.37km  54:38
5'33 - 5'15 - 3'49 - 3'55 - 4'02
6'39 - 6'50 - 3'57 - 4'00 - 7'19

もうね、完全に普通のスピードペース走になっちゃった。
実力不足ですね。

最初の3'49は明らかにオーバーペースでした。
3kmで苦しくなって止まってしまった。
メンタルの敗戦。

走っている間はそんなにオーバーしている感じがわからなかったんだけども。
入りは4'00あたりで入って徐々にペースアップしていく作戦じゃないとダメだ。

あと、アップで1kmだけキロ4で走っとくといいかもしれない。
一旦心拍数を上昇させておいて、一度戻してからスピード走するのがいいかも。
後半の2km@キロ4は撃沈後ながら、思ったより余裕があった。

しかしなぁ、もうちょっと頑張れるだろぉ~ってのが本音。
落ち込むわ~。

年内にもう一度リベンジします。
4'00 - 3'55 - 3'55 - 3'55 - 4'00 の19分45秒くらいで走りたい。

1222.jpg

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント