キロ6ジョグ。1キロだけの爆走。

今日から9連休。
会社は30日までしっかり続いてるが、
勤続10年の特別休暇をいただいたので、一足お先に昨日で仕事納め。

9連休はできるだけ毎日走ってみようと思う。
年末年始なので、とうぜん、親戚回りしたりとかイベントごとがいくつかある。
元旦なんかは昼間から酒飲む。
2日、3日もたぶん同じく。

ってことなので、毎日ランしようとすると、必然的に朝ランにしたほうがいいよねってことになる。

寒いよね。眠いよね。

普段は夜ランなので、日ごろの生活習慣にはないことをしようとすると
まず精神面でキツイ。

初日にきちんと予定通りできるかどうかが勝負だ。
二度寝、三度寝、フテ寝の誘惑に勝てるか。

というわけで、5時50分に目覚ましをかけて、軽く走ってきました。

12/26(土) 10.06km@5'54  59:18
6'09 - 5'48 - 6'20 - 6'21 - 6'09
6'11 - 3'36 - 6'26 - 6'07 - 5'41


今日はいつもの利根川河川敷ではなく、
ヨコハマにおける「日産スタジアム」、東京における「駒沢競技場」とならび
取手市が誇る「取手競輪場」周辺道路をグルグル。
信号ないからストレスがなくていいよね。

7キロ目だけ、WS代わりに1キロ限定でぶっ飛ばしてみた。
ぶっ飛ばしたといっても3'30を切れてない。情けない(笑)。

夜ランのときにインターバル@キロ4とか普通にやっているけど、
実はスピード出すのは足元が見えなくて結構怖いものだ。
その点朝ランは視界がはっきりしてて安心して走れる。

ただし、起き抜けで身体が固いし、冬の寒さでバッキバキだわ。
全然思ったように身体が動いてくれなかった。
寒さは今日はそれほどでもなかったけど。

1226.jpg


さて、明日も同じように朝ランの予定。

そして、月曜日は、日中走る時間が思いっきり取れそうなので、
年末大感謝祭の30km走やるつもりだ。
「キロ4'30で行こう、どこまでも♪」(by Mizoreさん作を改題)
いまのところ全く自信がないが、もし走りきれればかなり嬉しい。
最低でも25kmまでは。あとは根性で。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント