茅場町から柏までランニング♪のつもりが・・・

2週間前に撃沈した、会社(中央区茅場町)から千葉県柏市の柏駅までの約30キロのランニングですが、
今日こそは制圧してやろうと思って、朝からご飯2膳。昼飯もどんぶりに酢豚という、ハイカロリー注入して、
会社にGT2000 Newyork2 を履いてくるなど、超やる気満々だったのですが、
雨でしたね。残念。

この時期の天気予報はあまり当てにはなりませんね。
ましてや台風が来ているからなおさらか。

結局会社からの帰宅ランニングは早々にあきらめ、
電車で普通に帰宅後に食事をし、外の様子を伺っていると、
大分雨が小降りになってきたので、
夕食後すぐだったのですが、いつもの利根川河川敷をランニングすることにしました。

走り出したのがすでに午後9時を回っていたので、30キロも走ってしまうと日付が変わっちゃいます。
なので約17キロをキロ5分50秒程度目標でジョグ。

ま、この時点で今日の練習はポイント練習にはならない、と見切っちゃって、
次の土日に追い込み啓の練習することにして、疲れを残さない程度に適当にやろう、と、
だらーっとなっちゃっているわけですね。

前回30キロの撃沈振りから、ホントは20キロ越えたところからが真の練習なのに。
甘いですね。

今回は練習のコンセプトからして、ラップを晒すのはほぼ意味ないですが、
一応今日はこんな感じで走っときました。

17.3km 1:40:00(偶然♪) 平均5'46

6'29 5'32 5'36 5'46 5'54
5'48 5'38 5'49 5'32 5'39
5'47 5'55 5'56 5'51 5'57
5'27 5'30

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

初コメです。
私も、会社がある新橋から船橋まで走ろうかと
計画してます。
帰宅ランは出来ないので、休みの日に来て
走るってかたちですが^^;
震災時は、歩いたのですが、今度は走ってみます。

柏までの帰宅ラン成功するといいですね^^

ひでちさん

コメントありがとうございます。
当ブログ初コメです。開設間もなくて大した記事アップ出来ていなくて恐縮です。
初めて30キロ挑戦したときは、油断と言うか少し甘くみてまして、22キロぐらいから完全に脚が止まりました。足に力が全く入らない状態。次回はリベンジでまた、来週にでも企画します。

実はひでちさんのブログはずうっと読者してしました。コメントいただけて光栄です。そちらにもお邪魔させていただきますね(^^)
よろしくお願いします!

さっそく、ブログにコメントありがとうございます^^
開設前から読んで頂けて嬉しいです。
過去のブログと、昨年からのブログを読むと
完全にマラソンブログに変貌してますが(^^ゞ

私も初30Km達成までに5,6回失敗してますが
ハーフ過ぎると突然足がとまり、今度は気持ちが
止まってしまいますorz

お互いに距離にゆとりが持てるように頑張りましょう^^/

ひでちさん

密かに「信長プレイ記」ファンですよ(笑)。また続きを楽しみにしてます。

前回30km撃沈したときは、足は動かないわ、道路は真っ暗だわ、リタイアして電車で帰ろうかと思いましたが道がわからないわ、、、マジで泣きそうになりましたからね、大人なのに(笑)。
初めての距離を走るときは、走りなれたコースか、日が出てる間がいいですかね。安全性の面では。

互いにがんばりましょう!