裸足ラン凄い! アーチ回復しました。

土曜日のインターバルでかかと痛。
右足底のアーチがヘタっている感じがしたので、日曜日に回復目的で裸足ラン。

月曜日はランオフ。
火曜日に試しジョグ10km、ときて。

今日水曜日がかかと痛後初のポイント練習。
4'30ペースラン10km。

いやぁ、足裏の状態はバッチリです。
何の痛みもありません。

早期対処に限りますね。

とりあえず、火曜日のジョグの結果です。


1/5(火) 10.09km@5'01  50:33
5'13 - 5'17 - 5'21 - 5'08 - 5'22
4'51 - 5'26 - 4'44 - 4'25 - 4'15


前半はサブフォーペース若干はやめ。
足の調子がよさそうなので後半はビルドアップしてフィニッシュ。

とりあえず10km走れたが、翌日の疲れが懸念されたが
全く問題ないことがわかったので、
今日ポイント練習敢行。
10kmペース走。

1/6(水) 10.09km@4'29  45:18
4'30 - 4'32 - 4'27 - 4'27 - 4'30
4'25 - 4'32 - 4'31 - 4'35 - 4'32


ペースが安定してますな。良いですな。
足の調子もオッケーですね。

160106.jpg


土曜日に足が痛くなったときには
正月早々ブルーが入りましたが、
うまくリカバリーできたようです。

1/17(日)には取手市民マラソンがあります。
去年は親子ランと10kmの部に出場しましたが、
今年は親子ランと3kmに出場予定。

おそらく3kmは出場人数20人前後。
うまくいければ表彰台?(笑)
もしチャンスがありそうなら狙います!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント