【セット練】スピ練からのビルドアップ

普段はブログを書くのにWindows PC (なんと未だにVistaだ)を使っているが、
最近気分を変えてみたくなって、今日はLinuxを使っている。
とはいっても、PCの環境をぶっ壊したくないので、
USBメモリにOSをインストールしてみた。
こうすることでHDDの中のWindows環境には一切影響を与えることなく、
Linuxを使用することができる。

最近のLinuxはインストールした初期状態のままで、
ほとんどすべての周辺機器を認識するし(プリンタは難しそうだが)、
無線ネットワークも問題ない。

昔は日本語を表示するだけでも大変だった。
3ボタンマウスなんかも、真ん中のボタンを認識させるだけでも設定ファイルをいじくったりね。
便利にはなった。
その反面、機械いじりしてるワクワク感は一切失われたような気がするね。

ということで、昨日はスピード練習。
17日の日曜日に取手市民マラソンで3kmの部に出場するため、
めったにやらない3kmスピ練。

以下、結果です。
1/10(日) 11.09km@5'37  1:01:49
6'26 - 5'48 - 5'49 - 5'45
3'50 - 4'01 - 4'04
6'00 - 6'19 - 6'09 - 6'41


年末年始に少し負荷をかけたら足底部にハリを感じたので、
昨日はアップジョグ、ダウンジョグをしっかり。

今日は連休でセット練習。
先日買ったPuma Faas 300 RS-Jでの初めてのポイント練習として
14kmビルドアップを。
シューズのレビューはまた別途。

1/11(月) 14.08km@4'44  1:06:33
4'55 - 5'13 - 4'52 - 4'52 - 4'56
4'47 - 4'52 - 4'44 - 4'48 - 4'34
4'35 - 4'30 - 4'23 - 4'11


5'00 - 4'50 - 4'40で回せれば良いかな、と思っていたので、
ほぼ想定通りのペースで体が動けた。

新シューズのPuma Faas 300 RS-Jはすこぶる快調。
Adizero系とは結構キャラクターが違うのね、と思った。
どこがどう違うかはまた別途レポートします。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント