スポンサーサイト


【速報】守谷ハーフマラソン

守谷ハーフマラソン、走ってきました。

グロス 1:31:21
ネット 1:31:04

90分切りは秋シーズンに持ち越しになってしまいましたが、
自己ベストは達成。

コンディションも良く、楽しく走れました。
アップダウンがかなり多くて心身ともに削られてしまいましたが、
文句つけようのない天候でしたから、純粋に力不足でしょう。

次、頑張ります。

ランキングに、参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自己ベスト更新おめでとうございます。
90分切りはあともう少しでおしかったですが
アップダウンの多いコースでの91分台
十分にすごいと思います。
お疲れ様でした。

なーくんさんへ

ありがとうございます!

予想外にアップダウンが多くて参りました。近所に住んでますが平坦な地形だなとおもってたので。でも、秋の手賀沼では90切りの手ごたえを掴んだと思うので、結果オーライです?

No title

自己ベスト更新、そしてナイスタイムおめでとうございます!!
結構ハードなコースなんですよね。
きっと次に狙うときには行けますね!!90分切り♪
個人的にはトントンと行ってしまうより刻んでいく方が
PB更新を続けられて気持ちがいいと思ってしまいます(^o-☆

自己ベスト更新、おめでとうございます!
むっちゃ速いです!
守谷は、昔住んでましたが、そういやアップダウン、結構ありましたね。
次が楽しみですね。

みゃあこさんへ

ありがとうございます!

90分はいけませんでしたがPB更新できました!
10月の手賀沼から3ヶ月で90秒ほど更新できたので、よしとします。

詳しくはレポしたいと思いますが、前半は非常にフラットですが、
勝負どころの後半戦で、立体交差やトンネルが多くて参りました。
最後に一番キツイ登り坂があって上りきったところがゴールという塩設定(笑)。でも規模もロジも応援も含めてすごくいい大会でした。

秋の初戦が手賀沼ハーフになると思うので、90分切りはマストですね。

らぴさんへ

ありがとうございます。

みゃあこさんへのコメントでも書いたとおり、
丘とか山とかそういう地形的なアップダウンではなくて、
立体交差の登りとか、川をオーバーパスするための橋の登りとか
名所の守谷トンネルも国道をアンダーパスするためのトンネルとか、
かなり人工的な建造物のアップダウンが多くて。
あ、さいたま国際のコースに近い感じでしょうか。

茨城県南部は基本的には平坦なんですけどね。

ナイスPBです!
アップダウンがあると難しいですね。
関東は風も強かったのでしょうか?
お疲れ様でした!

Proceedさんへ

ありがとうございます!

ハーフ自己ベストは1分45秒短縮できました。
10月の手賀沼から3ヶ月ちょっとですから、
タイムの伸び具合としては上々ですね〜
茨城南部は昨日の午前中はほとんど無風でしたけど、
関東では強風のトコロもあったみたいですね。
